SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

命名「ニョロニョロ」

2010年04月03日 | SHEの独り言

 おはようございます。

土曜日ですが出勤しております。

 

 私のデスクにいたサボテンちゃんはいまは

自宅にて療養中。 植え替え後はちゃんと根もはり

生きようと必死にがんばっております。

 

 昨日社内で大きなレイアウト変更がありました。

いろんな人の机が移動したのと同時に

私のとなりに大きな大きな複合プリンターさんも

やってきました・・・。 最悪です。

 

常時たくさんの人が私の近くにやってきます。

更に! パソコンのハードやその他機器よりも

プリンターからはものすっごい電磁波の数値が

検出されるときいておりました。 はぁ。最悪です。

というわけで 早速 新たなサボテンちゃんに

私の身の安全を守ってもらおうと決めました。

 

 集合・密集したものが大嫌いな私ですが

そこに目をつぶり、購入したのがこのサボテンちゃん。

セレウスサボテン という種類で

現在もっとも電磁波を吸収してくれる

サボテンとして注目されているそうです。

 

 植物であれば、なんでも電磁波は吸収するそうですが、

水くれの心配要らず、倒しても砂がこぼれないことを

考えると、やはりサボテン・・・。さらに 一番だ!と

言われると 私には他の植物を選ぶことなどできませんでした。

 

 というわけで 今日からこのさぼてんの「ニョロニョロ」が

私と共にお仕事しております♪


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺も出社だ orz (翔竜)
2010-04-03 10:23:35
常に3・4台のパソコンを同時に修理している俺は電磁波を気にしている暇はありませんヽ(;´Д`)ノ

今日の帰りは川沿いの夜桜をビール片手に楽しんで帰るさヽ(´ー`)ノ
返信する
満開みたいだね♪ (SHE)
2010-04-03 12:06:39
ニュースでたくさんみるよ☆

今日はお花見日和なんだってね~。
B型のせいか 花見ってことばに
やたらと落ち着かない感じになりますが 私だけ?!

我家は来週です!橋の下に集合だよ!!w
返信する
ちなみに (SHE)
2010-04-03 12:07:39
半休の振替出勤なので
私はお先に帰ります!

午後もがんばって電磁波と戦ってくだされ♪

じゃーね~☆
返信する
Unknown (ちー)
2010-04-03 21:51:14
私も観葉植物ほしいなぁニョロニョロって…確かムーミンだったかな
返信する
正解! (SHE)
2010-04-05 14:07:03
そうなの!ムーミンのにょろにょろみたいだね
って話になって この名前がつきましたよ♪

これから暖かくなるから
観葉植物を会社に置くにはいい季節だよね~☆
返信する
ポカポカ陽気★ (ちー)
2010-04-06 12:54:45
……そろそろお花見シーズンですね(o・v・o)
返信する
そーだね♪ (SHE)
2010-04-06 20:52:45
サクラも3週間ぐらい咲いててくれたら
何度もお花見できて楽しいのにね♪

お花見ツーリングみんなといってきたらいいよぉ~☆☆☆
返信する

コメントを投稿