SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

真鯛のアクアパッツァに挑戦

2010年08月27日 | SHEの家族の話し

先週末、ぱぱ。は意気揚々と釣りに出かけました。
今回の釣果は 大 中 小 の真鯛が3匹♪

 舟の上にいるときから、「今日釣れたらぜったいにあれにして食べるぞー!」
と心に決めていたようです。

 【あれ】というのが【アクアパッツァ】と呼ばれるお料理♪
 魚介類(白身魚と貝類)をトマトやオリーブなどとともに水やワインで煮込んだイタリア料理でございます。

 もともと SHEがこんな洒落た料理を知ってるわけもなく
たまたま兄が振舞ってくれたのがこの魚料理でした。 それがまたおいしかった!

 今回は自分達で挑戦してみよう! となり、
無事に魚を釣り上げてきたぱぱ。は 「よし!これでアクアパッツァだ!!」と笑顔満面でございました。


 そして完成です! 味はもちろん絶品!
鯛の身はふわふわと柔らかく、出汁のでたスープはなんともいえなく濃厚☆

 

この残りのスープでちゃんとパスタも作りました☆ 
家族3人 「うまい!うまい!」 「おいしぃ~!!」「ん~~♪」ってな感じで完全に食べ過ぎた。

 いや~ 幸せ幸せ☆ 新しい味に出会って美味しいものを知るってほんとに幸せでございます。

 



簡単便利なものがあるようです。一回お試しで作りたい人にはおすすめのこちら↓

キユーピー Italiante


【イタリアンテ(ItaLiante) 白身魚を加えてつくるアクアパッツァ】

私も欲しかったけど、近所のスーパーには売ってなかった・・・。

 

【アクアパッツァの作り方】 ウィキよりコピペ

①魚を下処理する(ウロコ、内臓などを取り除いてよく洗い、塩・コショウをしてから、余分な水気をとる)。

②鍋(あるいはフライパン)にオリーブオイル、ニンニクを入れ、火にかけ香りを出す。

③そこに下処理をした魚を入れ、両面とも皮を焼く(火を完全に通す必要はない)。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-08-31 15:44:37
きゃ~!!

おいしそう!!

上手だね~!!

冷蔵庫壊れたあたしには、当分作れませんが
返信する
あらら (SHE)
2010-08-31 17:07:45
そういってもらえると
嬉しいな~♪

簡単でおいしいんだよ!!

 あの冷蔵庫って上京したときから使ってたやつ??

 このまま冷蔵庫置かずにいれば
外食の言い訳ができていいね☆
返信する

コメントを投稿