SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

2011年乗り納め夫婦ツー&今年のまとめ

2011年11月28日 | SHEバイクへの道

2011年ラストランは、パパとの2台ツーリングとなりました♪

バイクを乗り始めた頃の2人の理想だった、アメリカン2台でのツー。
ゆっくりと同じペースで走るには、やはり同系同排気が理想的と感じました。


(今年新たに我家にやってきた MAGNA250)


(いつもの私の REBEL250)



(たそがれ中)


(タイヤの空気圧調整中)

 


(オープンまで30分間待ちぼうけ中)


(激うまピザ)


(ほんのり和風うまうまパスタ)


(あっという間に完食=幸せ)


(分岐点 目の前に浅間山)


(休憩&ルート検討中)


(ちゃたまや断念⇒南海部品でウィンドウショッピング)


(バイク入れ替えつつ帰路へ)

パパがレブルに乗ると、アクセルのレスポンスが良くて、速いのが楽しいんだって。
私は、MAGNAのどっしりとした安定感がお気に入り。アクセルのレスポンスの遅さは、アクセルワークの下手さを逆にカバーしてくれるので、スタートの気遣いが減って楽チン。

でも

パパにはレブルのシートは小さくて、お尻が痛い。ハンドルが近いので乗り心地が狭い。
私は、MAGNAのストロークが長いので、曲がる時に切れ込む感じが怖い。グリップが太すぎる。


っていう、感想も話したりできて、バイク入れ替えツーリングも面白かったんです。 

ラストランにふさわしい、私に優しいツーリングになりました。
ぱぱ。今年もありがとう☆

 

【20011年まとめ】

今年のシーズンは、会社の平日休みのおかげもあって、恐怖心を緩和するための修行ツーもがんばれました♪
1人で走るってことを、覚えた年になりました。


今年の夫婦ツーは、シーズンの最初と最後だけ。
どっちも超近所だけど、やはり私は2人走ることも好きだな。と再確認。

タンデムも楽しかった。
ソロも楽しかった。
女子ツーも楽しかった。
夫婦ツーもやっぱり楽しかった。


2011年のシーズンも無事故無違反で無事終了です☆

 

【2011年バイク関連記事】

5/6 夫婦ツーしてきました。

5/8 レブル乗り出しました。

5/16 練習したり磨いたり♪

5/25 バタバタした朝は…。

5/26 雨さんちょっと待って。

6/1 追記:バイク止まるとエンジンも止まるよぉ。

6/6 【ゆーな】ご希望のこそっとツー♪

6/6 砂利道怖いね。

6/9 エネル登場

6/16 【追記あり】レブルのエンジンがかからない。

6/26 雷電とフリマのタンデムツー

7/10 道が怖いんです。

7/7  修行ソロツーその①【お墓参り】

7/8  修行ソロツー②【万座・志賀】

7/15 修行ソロツー③【飯綱・戸隠】

7/22 修行ソロツー④【白馬・鬼無里】

8/5   修行ソロツー⑤【奥志賀林道 笠岳】

9/?   チョコソロツー。

9/16  修行ソロツー⑥【飯綱・戸隠・北信五岳道路】

9/19  ☆女子ツー(二人きり)草津へ☆

9/26  軽井沢方面へでーとツー

10/13 厄除けとイカ墨おでんとコーヒー

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっっっっ!!! (よし。)
2011-11-28 22:31:50
あ~あ、、、二台でタンデムデートできなかったね。
残念です。
また、行こう!!

お二人のように、いつか、我が家もタンデムデートして、まったり喫茶店に寄るのが、夢です。喫茶店ってのが、、、、ハードルを上げている気がしますが、、、いや、、まったりって方かな、、??
けど、、、どっちも譲りません!!
返信する
ラブラブツー☆ (くり)
2011-11-29 09:49:00
いいな~( ̄▽ ̄)
ラブラブツーリング

うちも落ち着いたら夫婦でツーリング旅行に行くのが夢です(o^-^o)

その前に…高いハードル…バイク購入だ~
返信する
いいね! (KICHI)
2011-11-29 11:53:05
夫婦2台でツーリングかぁいいな~!

オイラもツガイでツーリングしてみたい
返信する
バイクlife、、、、 (ちー)
2011-11-29 20:38:41
振り返るとソロツーたくさん行きましたね私は、、、あんま走らない23年でした その分、タンデムlifeが充実タンデムトーカーや密着により絆が強くなったと感じてます
タンデムの楽しさ教えてもらった1年でしたありがとうございました
返信する
ありがとうございます♪ (SHE)
2011-11-30 12:43:07
>よっすぃーへ
そういえば、うっかりしてた!
来年は絶対に行こう!

まったりも、喫茶店もハードルとしてはかなり低いから大丈夫w でもなぁ~…。 まずはマックのコーヒーからはじめたらいいかもぉ♪
来シーズンにはぜひ夢をかなえてね~☆ 

>くり助へ
はははは! そうねバイク購入だねw それかシートを変えてもらって、タンデム三昧だね~♪ また女子ツーもいきましょう!!ぜひぜひ♪

>KICHIちゃんへ
ここにもハードルの高い夢を語ってくれた人が! 大丈夫! かなうよ! いつか 必ず たぶん ・・・きっと・・・そうじゃないかな そうならいいよね・・・w

>ちーちゃんへ
そうね、振り返ったらけっこう乗ってたわよ! 平日だったから、車もいなくてよかったのかも☆
そうだよね! ちーちゃん今年がタンデムデビューだもんね♪ あんなに怖がってたのに、今は楽しそうで、ほんとによかった。 しかも愛情が深まるなんて、最高ね☆ 来年も楽しく乗ろうね~☆
返信する

コメントを投稿