SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

朝から最悪!

2008年03月10日 | SHEの独り言

 月曜の朝。外はミゾレ混じりの雨。はぁ~。なんだかな~。
頭も痛いし、風邪もまだ治りきらずに調子悪い。

 今朝は、朝食をどうしていいのかわからず、
起きてはみたものの、台所に体育座りをしたまま
10分ほどフリーズしていたほどだ。

 それでも会社に出社して、月曜日の憂鬱さを抱えながら
いつも通り、現場にコピーした書類を届ける。

 構内は、しとしと雨がまだ降っていた。

 前方から、いつも元気なおじちゃんが、雨の中
傘も差さずに、台車に重い荷物を乗せて
ガラガラとこちらへ向ってきた。

 冷たい雨の中、憂鬱な月曜日に、元気なおじちゃんも
なんだかかわいそう。

 自分が憂鬱な時ほど、人に優しくしてみよう。
なんて普段思いもしないことを思ってみた。

 ガラガラと引くおじちゃんに傘をさしてあげて
目的地まで、雨をよけてあげました。

 よし!SHEはいいことしたぞ!
なんて満足感。 それでは張り切って
事務所に戻って、1日がんばるぞ!

 と思って、一歩さがったその瞬間。

ばしゃーーーん!

「うわぁぁぁぁぁああああ!!!!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・ドブに足がどっぷり落ちた。

 月曜日。憂鬱な雨。頭痛。寒い。

・・・・・心も寒い。 したないから靴下干して
足も干す。 そんなSHEの月曜日。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流宮城はない! (KICHI)
2008-03-10 18:58:33
人にやさしくなれるのは凄く大切な事!人として生きていく上で一番大事な事だと思います。しかし必ず見返りがある訳でもなく、ましてや見返りを求めてはいけません! でも自分が憂欝な時程、人に優しくなれる時はありません。そんなSHEちゃん頑張れ!
返信する
>KICHIさんへ (SHE)
2008-03-10 20:34:04
・・・見返りは求めてないぞ。
 で、今日新しい靴を買いました。ちょっと機嫌が直ったぞ!

追記:りゅうぐうじょうの流がちがうぞ ってパパが隣で言ってます。正しくは、龍宮城
返信する

コメントを投稿