SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

HONDA CB1300 SUPER FOURがうちにきた!

2010年11月09日 | SHEの家族の話し

 

じゃじゃ~~ん! 

ぱぱ。を愛するばっかりに,こんなものを買ってあげてしまいました。私すごい! えらい! やさしい!! 我家の家計が一瞬で赤ランプ点灯!

 

そもそも 

近頃 笑顔が減ったな・・・なんて思っておりました。 

愛車のKATANAも自分で売りに出し、毎日もくもくと働いて、近頃の口癖といったら・・・ 

「早く寝ないと。」「疲れちゃうからやらない.」「いたたたたた。」 

できるだけ何もしない。できるだけ体力を温存。できるだけやらない。何をするにも「イタイイタイ」とポンコツになってきた。

 

どうしたんだ ぱぱ!!!

  

 

私みたいな人種だと、自分でなんとかして,楽しいこととかちゃんとやりなさいよ!って思うんですが。 

 それでも、我家でこんなことがあったのが、私に同情させるんです。

  

家計をぱぱ。がやりくりしていた事があります。実は。

 私は、必要な分だけをお願いしてお金をもらっていました。

 

が!

 

なんだか知らないが、自分のためだけに使うお金って 、「ちょーーだい。」っていえないのね。 なんか緊張するの。 で、我慢しちゃうんだよね。  不思議です。 自分も働いてんだけどいえないのね。好きなものが何も買えない日々ってストレス。・・・辛い。でも言い出しづらい。

  

家計を預かると、実は好きなものを買ってるんだ! って気づいてしまった。ほんとにほしい個人的なものは、一番に我慢しちゃうっていう損もあるけど。 

その日食べたい食材とか、子供にかってあげたい洋服やお菓子とか、必要だから欲しいって思ってる家電だったり、小物だったり

今日は自分が楽したいから、「外食ね」 なんてこともするし、気分がいいからぱぱ。に必要な物をかっちゃおう♪ みたいなね。

 

人が喜ぶものを買ったり、自分が欲してるものを手に入れたりってことがある程度自由にできる。 自由にものを与えること、選ぶこと、手に入れること。小さな欲求が毎日満たされてるんだと気づいてしまった。 節約も大変。計算も大変。でも、なんにも自由にならない方がもっと嫌だった。 それができることのストレスフリーな幸せを実感させられたのです。

 

そう考えると、バイクが欲しくても、子供みたいにねだることもできないだろう…と。うっかり芽生えた同情心。

 

 ぱぱ。は「買えないな・・・」 と黙って諦めた。 にょきーーーー!と 伸びて花の咲いた同情心! 

「いや、買えるでしょ!」 と私がしゃしゃり出たわけです。 これが奥さんとして正解なのか・・・。

 

 とにもかくにも 

人生を楽しめる人生であることを願っているということなんです。本気で遊ぶことを忘れないように!

 

 やまぼうずのみなさん ~ぱぱ。「風かんじ隊」卒業!祝 やまぼうず 復帰!!~ です。 またよろしくお願い致します。

 

【補足】 逆もある。

自分のやりたいこと、欲しいものは全部我慢して

 

ほっておいてもちゃんと貯金してくれて

ほっておいても毎日ごはんが食べれるようにやりくりしてくれて

ほっておいても必要なものをちゃんと買ってきてくれる

ほっておいても未来を思って家族を守れるようお金を使ってくれる

 

それを【幸せだな~】と感じることもしりましたよ。私。

 

いまさら? と言われそうですし

10年後もこのぐらい優しい気持ちで旦那さんを見れるのか?!と聞かれたら、・・・本気で困る。

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (すけ)
2010-11-09 14:33:41
家族っていいですね
うん。いいですよね…
返信する
まず… (ミー)
2010-11-09 20:08:16
お帰り&ただいま♪♪
よかったね~(*´∀`*)
玩具をもらった子供のようなあの笑顔。
こっちも幸せな気分になりました゜+。(*′∇`)。+゜

また馬車馬のように働いて頑張って維持しなきゃね↑↑
返信する
ありがたい。 (SHE)
2010-11-10 13:26:52
二人とも

このコメントしづらい記事に
優しい言葉をありがとう♪

喜びの表現がとても薄いぱぱ。ですが
大喜びしているらしいです。

また一緒に走ってやってくださいな☆
返信する
いや! (みゆき)
2010-11-12 10:21:05
あーた達なら10年後も50年後も
変わらずにいるに違いない!と私は本気で思う。
 
そっかー働いててお小遣いをもらう立場になったことがなかったから分からなかった。
みんながみんな、SHEみたいに気づくわけじゃないと思うが(中には「俺の働いた金は好きに使うぜ!ばかやろう!」っていうのも多いだろう)またまた大事なことに気づかされたぞ。
ありがとう。
返信する
太鼓判 (SHE)
2010-11-12 11:01:02
押されたwww

自信付いた!

その一文について
ぱぱ。にこう言われた↓
「この10年後の保険的な言葉はいったいなんだ?!」 とw

そんなことまでバレバレでございます。

10年後はもっと厳しい奥さんになるぞ!という意思表示なんですがねw

返信する
お我が家の長男坊 (よっすぃー)
2010-11-12 18:25:39
二日前に、ラジコンを頂きました。
なんだか、大人のラジコンみたいで、本格的。
プーーーーっ!と一気に作り上げ、暴走仕様に手を加え、、、、後片づけしなくて、私に叱られて、今、夢中になって遊んでいます。

もう、、、って思いながら、こんなワクワクウキウキしてる、顔が好き。

うれしそうに、ぱぱ。に電話して、ラジコンについて、語っている時の少年のような長男坊がやっぱ、好きだなぁ。
と、
うれしくなりました。


姉さん、私たちは、いい奥さんかどうかは、わかりませんが、きっと、良きパートナーでは、あると思います。

そう、思っておきましょ。
返信する
惚れた弱み (SHE)
2010-11-12 19:19:55
ってやつだな・・・。

なんにせよ またウキウキしだしてよかった!

ほんとに・・・
いい奥さんとか
やりくり上手な奥さんとか
だんなに厳しい奥さんとか
それがいいんじゃないかと思うけど

ほんっとに惚れた弱みだわね…。

旦那にいつもウキウキ笑顔でいてほしいと
願ってる奥さんをもらって
幸せだと思ってもらいたいもんだわねw
返信する

コメントを投稿