SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

近頃の中学生は。

2012年09月06日 | SHEの独り言

 

 近頃の中学生って大変だなって思う。


愛息子14歳。

あ まだ 13歳か。


今の中学生は、
アメーバピグを経て
メールをやり
ブログを開設し
LINEを使いこなし
FACEBOOKをやる。


 すべてが個人情報ダダ漏れね。


そんでもって
あっちでもこっちでも
イラついたことには
名前を挙げずに

「あいつ超うざい!」
「まじ許せない!!」と
簡単に記事にUPするわけですね。

 それを読む側の子供は

(まさか 自分のことか?!)

と心境落ち着かずに過ごしてることだろう。
とも思うわけです。

 大人だって
文字だけのやり取りには
失敗が日々繰り返されるのに…。

 コミュニケーション能力に乏しい子供は
大丈夫なのか?!と心配になるわけです。


 で、親がそれらを使いこなせないことにも
問題があるように思うわけです。

 ってことでFACEBOOKを再開しました。

まだ我家の住所が世界に発信されて無い事を願って
早々に使い方を熟知したいと思います。

 
 親の無駄な心配も増えるってもんだなぁ~.


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな時代かぁ... (くり)
2012-09-08 22:17:00
便利な世の中になったとはいえ、危険も隣り合わせなこの時代。うちの息子が中学へ上がる頃には何がどんな進化を遂げているのか少しびびり気味のくりです。
今のうちについていけるところは着いていかなきゃ!と言うことで私もスマホに変えましたよ~。Facebookは情報流出怖いからフルネーム登録避けました(^-^;
返信する
Unknown (SHE)
2012-09-10 13:14:12
お!スマホデビューしたんだね♪
使いづらくてイライラしてる頃かな?
確かにヒー君が中学生になるときは
どうなってるんだろうね。携帯は持ってなくても
ゲーム機が携帯と同じ役割が普通にできるようになってるとかもね。
私だって息子達がこんな風にネットと
返信する

コメントを投稿