SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

2010 山暴主 「ぱぱ。納車記念ツー」報告

2010年11月28日 | 『チーム山暴主』 ~ツーリング記録~


2010年 山暴主ラストツー

ぱぱ。納車記念ツー ~極上卵に出会う旅~ ツーリング報告です。

今回は、上田市内へ向かい、「千曲ビューライン」がメインのコース設定。
みんなの寒さを考慮し、できだるけ下界の道を選び、下見もして、珍しいものを食べて欲しいし、観光だってしてほしい、気持ちのいい道をみんなと走りたい! そんなぱぱ。の気持ちがこもったツーリングコースです。

それでは写真と一緒にどうぞ♪

まずは本日の参加者たちです。


パパ。:HONDA 燃費極悪怪力無双 CB1300 SF


YU-TA:衝動買いキングは~れ~すぽ~つすた~1200


すけ:HONDA 世界で1台計画進行中STEED 400

SAKA:KAWASAKI 渾身の自家組み Z400FX

以上4名♪

まずは あそこにコンビにに集合です。

この時点で ドタキャン2名・・・。 次回お呼びがあるといいですよね~w。ドタキャンの罪は重いですからね~(笑)

欠席のSHEですが、みんなのために【ノベルティー】を用意しておきました。

今回はレアです。 「没作品だけど、希望者には配ってね。」とお願いした分もあるので、たった1回の参加で2個もらえます! よかったですね~♪

出発の前に、ブリーフィングを行い。発起人のぱぱ。からみんなへお話です。

「えーー。今回は、どーしても参加したかったのに、仕事のせいで泣く泣く来れなかった人が2名います。 その二人の呪いがかかったツーリングだということをよーーく理解してもらって、くれぐれも事故のないようにしましょう! それでは 出発でーす。」

アハハハ。 こんな出発でいいのか?

まずは、長野市内を抜け「上田市 生島足島神社」を目指します。

曇天の北信地域は、かなり寒かったみたいですね。 それでも雪が降らなかったのは日頃の行いか? 呪いが弱かったのか?

生島足島神社のパワースポット人気はかなりのもの。 【縁結び】のパワーのために県外からもたくさんの人が訪れます。

神社に到着! 


ここにも縁結びパワーを求めて一人の男が迷うことなく本殿へ向かってます・・・


なにやら 真剣か?


深い! 深すぎる! こんなに真剣な『礼』見たことない(爆)

そして 縁結びのお守り購入! 必死の神頼みです!!


さらにおみくじ?! どうなの?! 「すけ」の神頼みの未来は?!


【すけの恋みくじ】
《中吉》
ばら色の恋の夢も覚めればトゲの刺すような淋しさと儚さに苦しむでしょう。恋の甘酒に酔うて溺れると不運を招きます。真心こもった着実な愛の火こそ幸運に至る道です。

 ・・・意味不明。 どういうこと?理解できた人は、個人的にSHEまで解説をお願いします。

とにかく すけちゃんがんばって!

こちらの二人は 


YU=TA&さかペア 真剣に何をお願いしてるのかな?
(一人は 子宝を。)
(一人は 打ち止めを。)  

神頼みが済んだ一行は、メインの「千曲ビューライン」へと向かいます。

ここから天候は「快晴」となり、欠席組みの呪いも消え去って、ツーリング日和となったそうな。 

千曲ビューラインは、山々の景色も素晴らしいのですが、整備された路面 ゆるやかな気持ちのいいカーブ、 突然現れる別世界な直線・・・。 たまらん!

ツーリングにはとっても素敵な広域農道です。

写真は一切ないですが・・・。

千曲ビューラインが終わる頃
養鶏場の直営店「ちゃたまや」に到着♪


店内は超超超超混雑!!!! (だったらしい。)

店外はイベント中☆


地鶏の炭火焼
地鶏の唐揚げ
ちゃたまやの卵スープ これを無料で食べられたんだって!

 うらやましぃ~・・・。 食べたかった。 食べたかった。 くぅ~・・・・・。


でも ぱぱ。はこの日のために「トップケース」を購入! 生卵とプリンをおみやげに☆

山暴主たちは、試食を堪能し、プリンを堪能し、お腹も身体も温めて浅間サンラインへGO。

山まわりの帰路をあきらめて、浅間サンライン~国道18号~上田市内に戻ります。


ここまできたなら、ここに寄るのがバイク乗り! (どーこだ?)

そうです。 いつもの場所「南海部品」!(爆) どんだけ行くんだ?!

YU-TA、寒さのあまり衝動買い・・・



買っちゃいました ヘルメット! 寒かったんだってバカヘルが。欲しかったんだって、ジェッペルが。

 でもね・・・これによって全員の楽しみがひとつ減ったようですよ(笑)

南海部品着:13:00 そろそろお腹もすいてきた一行。

YU-TA 「あの~。 お昼・・・コンビニでいいかな?」

みんな 「 なんで ?? 」

YU-TA 「・・・・・・・・・・・おこづかい、なくなっちゃいました。」

みんな 「 はぁ? あと何円あるの?」

YU-TA 「・・・・・・・・・・・・・・・・500円。」

みんな 「 もぉーーー お前 ばかじゃないのぉーーー!!??」 

というわけで、昼食はコンビニ飯。 これも貴重な事ですが、写真無し。もう!

おまけですが、こんな会話もあったそうな。

「あれ みた?」

「みた みた! 危ないよな~?」

「道に転がってた あれでしょ?」

「 そうそう! 

  

超でかい ・・・

  

鍋!! 

 

なんだよいったいあれ!?」

「・・・あれじゃないですかね・・・ ミー君の呪い。」

「 おぉーーー!! ぜったい それだーーー!!(爆)それっぽいもーーん!」

 

・・・ そんな呪い聞いたことないんですが・・・。 相当楽しかった様子がわかりますね。

午後になると 天気がどんどん怪しくなってきまして、呪いの効果が忍び寄り、 とうとう戸倉上山田通過中に【5分間の雨】に出会います。 

ここで一気に極寒になるのがアメリカン組。 かわいそうにね・・・。

そんなこんなで、全員無事に帰還☆ 事故もなく、トラブルもなく、写真を撮るのを忘れるほどにツーリングを堪能し、みんなと走る時間を楽しみ、極上プリンに舌鼓をうち、コンビニ飯ですら嬉しくなるような、貴重な時間を過ごしたそうです。

 欠席組みに言われたように、「僕たちの分も楽しんでね。」という言葉を真に受けて、すっかり楽しい楽しいツーリングになったとか。 よかったですね。

ってだけで話しは終わらないんです。

長野市内からは、各自流れ解散。 呪いは続いていたようです・・・。

自宅が一番遠いYU-TAは、結局雨に合い、びしょ濡れになったそうです。

次に遠いすけちゃんは、余裕を見せてガソスタによったおかげで、土砂降りにやられました。

無事には帰れなかった方2名。 ご愁傷様です。

ぱぱ。の納車記念ツーにみなさんご参加ありがとうございました。

 

そうだ!!! もっと早く、SAKAの事実を知っていたら・・・

今回初のお披露目となりましたSAKA君の新たな愛車のお話し。

バラバラのパーツを、知り合いから譲り受け 
挑戦状のように
「パーツあげるから 組んでみる?」と言われたそうです。

「よっしゃ!」と思い立ち、夜な夜な仕事場のスペースを借りて、「みんなを驚かせてやるぞぉ~。」ってなことを思ったのかどうなのか、地道に1パーツづつ 組み上げていたそうです。

そして山暴主の誰も知らないところで、
一台のバイクが組みあがり
命を吹き込まれました。



【KAWASAKI Z400 FX】 愛車誕生です☆


本日は そのお披露目会でもあったわけですね。

お誕生おめでとう! 感動的ですね。 ノベルティー作ってあげたかったです。

というわけで、2010年のツーリングも本日で最後。
次は、4月にみなさんお会いしましょう☆

 

おまけ。

ぱぱ。がおみやげを届けました。



ちゃたまや絶品プリンを食べております。


幸せそうです。


今すぐにでも「ちゃたまや」に行ってしまいそうなほど、「おいしい」と言ってました♪

 
    !!飲んでます!!

 生卵に相当うるさいこちらのお方は、
「卵は飲めばわかる!」と言っておりました。

で この卵の感想はまたコメントで発表してくれると思います♪

 

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やばい… (ミー)
2010-11-28 21:44:26
何この楽しすぎる感じ??羨ましい羨ましい羨ましい(οдО;)
やばいくらい凹んでしまったですけど…
SAKAおめでとさん♪♪
来年はしっかり参加するからじっくりお披露目してくれよ~♪
返信する
ノベルティー (すけ)
2010-11-28 21:44:50
SHEさんいつもノベルティーありがとうございます一気に2枚はテンションあがりましたすけは、なにか作るっていっていたのに行動力のなさにはやられました(´・ω・`)

あっ鍋だけじゃなかったですよペッペットボトルまでー(-∀-;)僕焦りましたぱぱサンは笑っていたらしいですが

縁結びのお守りきくかな~
返信する
ミーさん (すけ)
2010-11-28 21:45:29
来年ありますよ((ヾ(*´ω`)ノ゛))
返信する
ノベルティー… (ミー)
2010-11-28 21:49:36
完全制覇の夢がぁw(°O°)w
すけちゃんのおみくじどうなるかね♪♪
ワクワクですわ(●´∀`●)/
何かありそうな気配の時は御一報を…
茂みの中から邪魔してやるうぅ~Σ( ̄□ ̄;)
返信する
さっそく (she)
2010-11-28 21:57:29
お守りの部分を追加しておきました。

ミー君・・・何も行かれないからって、大鍋転がして呪うことないのにぃ~w
返信する
ごちそうさまでした。 (よっすぃー)
2010-11-28 22:37:51
まずは、、、、お土産に頂いたプリン期待以上のおいしさ。おいしい!おいしすぎる!!
シュークリームなんて、想像しただけでもう、おいしくて、どうにか、イー君が、仕事帰りに買ってきてくれないだろうか、、という、淡い期待を抱いています。

卵も夕飯にみんなで頂きました。
おいしかった。イー君は、
「うん、、、。」
「やっぱなぁ、、、。」
と、ちょっと見ていて、イラっとする美食家ぶりでした。

何はともあれ、
祝!納車記念ツーおめでとう。
お留守番隊だった、我が家にお土産、お土産話をどうもありがとうございました。


すけ、、、、
けな気やなぁ、、、。
返信する
あの卵。 (SHE)
2010-11-28 23:24:25
うちも食べたよ。生卵☆

白身も絶品。
白身に臭み無し。
白身に味あり。
初の出会いに驚きの声を上げました♪

たまごかけごはん、とってもおいしかったあるよ。
シューだけじゃなく、いろーーんなスィーツ売ってるんだよぉ~ よっすぃ~さ~ん♪
返信する
Unknown (すけ)
2010-11-28 23:28:22
ミー君さん
え(´・ω・`)茂みから見られてたら
ゾワッとしますよヾ(゜ω゜)ノ゛あはは
よっすぃ~さん
けな気ですよ。僕ちんわー
返信する
今回は (KICHI)
2010-11-29 10:37:29
眠気に勝てませんでした・・・( ̄ロ ̄;)お陰でむなしい1日を過ごしました。自業自得です(*/ω\*)

次回は絶対参加だよ~ヽ(´▽`)/
返信する
>KICHIちゃんへ (SHE)
2010-11-29 15:02:34
行かなくて残念だったね。
KICHIちゃんのために!って
パワースポットをルートにいれたのにぃ・・・。
それこそ残念だったね~。

「すっごい楽しかったから、
もう怒ってないんだ~♪」ってぱぱ。が言ってたよ(笑) よかったね~☆
返信する

コメントを投稿