SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

5日間の社内募金活動 4日目

2011年03月18日 | 忘れられない日

 このサイトから抜粋して感動する話しを印刷。
https://docs.google.com/document/pub?id=1UmFXi9xxYkZcNLIC-q4RsdrbhCDk8PisESXoxlGmRCY


 このサイトから救援物資の情報をを印刷。
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html


 栄村ブログからも義援金送付先を印刷。
http://sakaemura-net.jugem.jp/?cid=5

 

それと小さな空き瓶もって

午前の5分休憩 昼休み 午後の3時の休憩

この時間を使って、現場の事務所に募金のお願いに行ってきた。


「募金の瓶をおかせてとください。
よかったらこの案内も読んでください。
夕方に取りに来ます。」

 今日は2箇所しかお願いできなかった。
「へー。はいよ。置いてといて。」

良いのか悪いのか不安。会社で勝手なことしてって怒られるかな…。とか。


夕方現場まで回収へ

現場の人に言われました。

「こんなんじゃ、入りきらないよw」
「色々声かけて 集めたから。」
「けっこういっぱいになったでしょ?」
「募金してるの知らない人けっこういたよ~。」
「また声かけておくよ!」

そんなことを言われて、渡してあった小瓶を受け取りました。

小さな瓶は小銭でいっぱい。
500円玉もいっぱい。

「ありがとうございます。入れてくれた人みんなにも伝えてください。ありがとうございます!」
お金がつまった小さい瓶が
うれしくて
うるさい現場を歩いて戻って
ヘルメットを深くかぶって
泣いてるのをばれないように下向いて…。

 


ほんとにうれしかった。早く届けてあげたい。

 

 

5日間の社内募金活動 1日目

5日間の社内募金活動 2日目

5日間の社内募金活動 3日目

5日間の社内募金活動 4日目

5日間の社内募金活動 最終日

東北地方太平洋沖地震 YAHOO! JAPAN 地震関連最新情報
「わたしたちにできること 節電 誤った情報拡散防止 募金…」
http://weather.yahoo.co.jp/weather/2011sanrikuoki_eq.html

日本赤十字社 「東北関東大震災義援金受付」
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

日本赤十字社 「重要なお知らせ」
http://www.jrc.or.jp/

長野県東北地方太平洋沖地震 「救援物資の受付詳細」
http://www.pref.nagano.lg.jp/kikikan/bosai/happyou/20110315.pdf

栄村ネットワーク(被災情報ブログ)「義援金受付・ボランティア等の情報」
http://sakaemura-net.jugem.jp/?cid=5

がんがれ日本! 「元気が出るツイートを集めました・・・」※随時更新中
https://docs.google.com/document/pub?id=1UmFXi9xxYkZcNLIC-q4RsdrbhCDk8PisESXoxlGmRCY

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿