SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

8/5修行ソロツー⑤【奥志賀林道 笠岳】

2011年08月10日 | SHEツーリングへの道

修行ソロツー 第五弾は 以前みんなといったコースを逆送。あの時はどこを通ってるのかさっぱりわかんなかったけどw (2009年第3弾ちーちゃん納車記念初ツー報告

さらに細道の南志賀公園線を帰りのルートに選択。 長い遠い細い。 でも絶景ありのおもしろルートでした♪ 

奥志賀林道(県道502奥志賀公園線)
区間:長野県野沢温泉or栄村~奥志賀高原~志賀高原~292号線渋峠 

県道66号線 豊野南志賀公園線 (笠ヶ岳、山田牧場)
区間:熊ノ湯~笠ヶ岳~山田牧場~松川渓谷~小布施

 

 スタートはこちらの有名な診療所からw

 


あっという間に野沢温泉街。


こちらの手書き風道祖神もご健在☆


めちゃ暑い日差しでスタート前から汗だく。よし!温泉でさっぱりしよう!

 
朝一番 貸切ぃ~☆   いざ 入泉!


!! 
誰もはいってないので、超高温! 初の湯もみに挑戦。
やり方がわからず、無駄な汗をさらにかいた。

結局 あまりの熱さに湯船に入れず、かけ湯を50杯ぐらいあびにあびてきました!
汗が流れて気持ちよかった~☆

 


野沢温泉スキー場を右手にみながら 奥志賀林道に突入。 


 ウネウネをさみしく じゃんじゃかのぼると この景色!
眼下に広がるのは野沢温泉スキー場と飯山市内♪

 
この日のレブルは超いい感じ。 
オイル交換&チェーンの調整で驚くほど走りやすくなりました!


以前 以前みんなと立ち寄ったスポット。今日は一人・・・。
 夕日100選


実は至るところに こんな白線が・・・。


実は
道路の亀裂のしるしなんです。
 栄村付近の地震の影響ですね。この辺りも相当ゆれたようです。 
このルートは栄村を出たり入ったりするってこと忘れてました。通れてよかった。

 


何度もこの看板(牛・ウサギ・鹿あり)をみながら ひたすら 32㎞を登ります。
この32kがまた 私には地獄で・・・。

道には枝・バッタ・モグラ・カマドウマ・カゲチョロがいたるところに!!
空中は 蜂・とんぼ・あぶなどなど あっちからもこっちからも飛んできて・・・
もう何がなにやら・・。

一人で叫んで、よけて、踏み潰して、パニックで・・・ みたいな32㎞でしたわぃ。


でも みて! 倍率0のこの雲の近さ!! 私が見たのと同じ視点からの写真。
こんなに雲が近いなんて 人生初☆


生物ロード無事クリア☆  カヤの平高原で昼食♪


志賀高原線に入ったら、道路はキレイ。虫もいなかったな~。


雑魚川で休憩~♪


奥の雲と空と水ぅー みてよぉ! キレイな水にテンション↑↑


たくさんのスキー場をすり抜けて、志賀高原。このまま帰らずに 渋峠にまたあがりました。
白根火山のちょっと手前です。

 


尖って見えてる山が笠が岳。 あの山に向かって帰ります。


その前にコーヒーで一休み。 バイク大好きなコックさんと少しお話ができました♪
「またおいで~♪」と言われ ご満悦で帰り道に出発☆

 

 
ここが分岐。 志賀線から 南志賀線に入ります。
寂しい道を一人ウネウネと走るのです!

今日は今年一番の ピースサインの多さでした☆ 幸せでございましたよ。ピースをくれたみなさん ありがとです♪

 

さて ここで携帯の電源が終了。

総走行距離 170㎞  ずーーーーーっと 峠で細いウネウネだったので とっても疲れた。
でも絶景もみれたし、この距離を走れるっていうことが驚きw

そうだ 帰り道に
うっかり気を抜いたせいで、カーブ進入中にブレーキ・・・タイヤローーーック で 大量の冷や汗。 もともとゆっくり走行なので転倒はしませんでした♪

やっと 下りのカーブの恐怖心が減ったところでの痛恨のミス!

 

また1から下りカーブの怖さになれる練習です・・・。

めげないぞ! マイペースにがんばりますわ!!

 

本日も無事に帰還でございます☆

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿