SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

いつもどおりに。

2011年03月16日 | 忘れられない日

まず正しい情報を入手しよう。

この先を考える必要があって
日本の元気な人たちが、消費をとめてはダメなんだ。
電気も節電不要の地域は、電気を使わないと。

生産して消費して日本にお金を産み続けないと
東北の復興はどんどん先送りになる。

募金にも限界がある
でも
自分のために使うお金なら
みんなできるはず。

買い溜じゃなく、生鮮食品を、魚を、お肉を。
ガスコンロじゃなくて ガスを。
水を買い貯めるんじゃなくて
水道水をためればいい。


被災地の人の足を引っ張らない。
遠くからでもできる支援を考えようよ。

先の先まで考えてみる。
お給料がでなければ人助けもできない。
すべてがつながっている。


いつもしている通りに元気に買い物して
ご飯を食べる、生鮮食品を消費する。

私達が自分のために使うお金だって
被災地には必要なんだってことに気づいたよ。

 

東北地方太平洋沖地震 YAHOO! JAPAN 地震関連最新情報
「わたしたちにできること 節電 誤った情報拡散防止 募金…」
http://weather.yahoo.co.jp/weather/2011sanrikuoki_eq.html

日本赤十字社 「東北関東大震災義援金受付」
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

日本赤十字社 「重要なお知らせ」
http://www.jrc.or.jp/

長野県東北地方太平洋沖地震 「救援物資の受付詳細」
http://www.pref.nagano.lg.jp/kikikan/bosai/happyou/20110315.pdf

栄村ネットワーク(被災情報ブログ)「義援金受付・ボランティア等の情報」
http://sakaemura-net.jugem.jp/?cid=5

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなの (みゆき)
2011-03-16 09:14:20
今、そういうステージにきたんだよね。
長野県でも救援物資の受付が始まったよ。
http://www.pref.nagano.lg.jp/kikikan/bosai/happyou/20110315.pdf
土日も受け付けているようです。
返信する
情報ありがとう。 (SHE)
2011-03-16 10:06:27

買いすぎた人は救援物資として寄付できますよ!

何か送りたい人は、こちらにある商品を買って送ることもできますが、まずは 家にあるものを確認して集めましょう♪ 
私も大掃除をかねて、家の中を探して見ます☆
返信する

コメントを投稿