SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

初のロング(?)ツーリング☆

2008年05月02日 | 『チーム山暴主』 ~ツーリング記録~

 

本日はツーリングに行ってきました!
私の運転に本日付き合ってくれたのは4名です。
パパ・いー君・ミー君・けんちゃん・SHEの5人でいざ出発!
 SHEの提案で、行き先は志賀高原の白根火山。
そのまま草津にいって、温泉へ入ろうツーリングです。  
 行く前から、とっても不安でどきどきしてました。
足をひっぱらないでいけるのか。
みんなにおいていかれるのでは?
山道はどうしよう・・・。
みんなが私のせいで、おもいきり走れないのかな・・・。  
なんて悩んでましたけど、みんな優しく走ってくれました。
 とはいえ、必死でついていきましたよ!
今まで回したことないぐらいアクセル回して
スタートについていったりしましたから!
 ま、それはさておき。旅の思い出です。

 志賀高原にある間欠泉を観光。

そしてこの時期にだけ楽しめる
雪の壁の道!感動しますよ。

・・・ただここから、霧でまったく前がみえない状態に・・・。
更に雨も降り、激寒! ぶるぶる震えながら走りました。

震えながら白根火山駐車場へ到着
息切れをしながら、なんとか頂上の火口へ徒歩で着。


なんとなくカルデラ湖が見える程度。もったいない。

ここから山道を下ると、すぐに草津温泉街!
もちろん温泉に入ってきましたよ♪

草津温泉街をのんびりと観光して
群馬方面へ。 

途中いろいろと休憩をして。

渋滞にはまったりして。

軽井沢を抜けて⇒東部町を抜けて⇒菅平高原を通り
長野へ帰還

やった!無事に家にいるよ~!よかった~。

感想: さっき帰ってきたところです 菅平高原を下る頃には
 もう、陽が落ちて真っ暗。 暗闇のカーブの連続はほんとに怖かった
 でも、春の花咲く町や、新緑の芽吹く山中のゆるやかなカーブ、
人で賑わう温泉街・・・どこもかしかもみんなと走れるのは楽しかった
そして、うれしかった。みなさんほんとに今日はありがとう

 バイクは男の子の世界。でもそこにいる女性はとっても
かっこよく見えたから、いつか私も同じ様に走ってみたかった。

 今日は自分がバイクに乗れることを初めて実感できた記念の日。
 人生初のピースサインをくれたライダーさんもありがとう。
 うれしかったな~

【本日の走行距離250㌔m】

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛り上がってますね! (Nel)
2008-05-08 01:20:24
いいな~いいな~;;
かなり盛り上がってますね!

今の愛車?は松葉杖・・・

SHEさんガンガンバイク乗って楽しんでください!
僕の分まで・・・
返信する
はい! (SHE)
2008-05-09 10:05:21
 了解しました!
GWの報告もまだまだ
あるのですが…。もうしばらくおまちくださいね♪
返信する

コメントを投稿