SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

キャンプにいってきた!

2008年09月15日 | SHE本気で遊ぶ!

 2泊3日 今年最後のキャンプに行ってきました。

 今回のキャンプ地は 長野県 カヤの平高原キャンプ場


ここはSHEがこれまでキャンプした場所のお気に入りナンバー1に輝きました。

 静かで、広く、何もない。うふふふ。そして管理人さんが素朴。
ただし、山の上だけあって、夜は寒い!
夕方にもなれば、吐く息も白く、夜には焚き火の周りから離れられない。


でも、きのこ狩ができちゃうの。

 SHEが小さい頃、両親はテーマパークではなく、
春の山、秋の山、冬の山へと連れて行ってくれました。

 ですから、「きのこ狩」ができるキャンプ場なんて、SHEにとっては
天国なんです♪ 収穫は毒きのこから、見慣れたきのこに、知らないきのこと色々でした。、

 ちなみにこれは「カラカサタケ


SHEたちのテントの横に生えていました。
素焼きにして、ちょっとお醤油つけてたべると、もう絶品☆
2日目のビールのつまみにいただきました。

 それからこれは「タマゴダケ


愛息子がとったこのきのこですが、SHEが一度はとってみたかったきのこです。
先を越されてしまった・・・。今回の「きのこキング」の栄冠は愛息子でしたね。

カヤの平と言えばブナの原生林 と 湿地帯としてとてもキレイな景色を楽しむことができるんです。
ブナの林と、白樺の林のキレイさも、SHEの心のテンションを盛り上げてくれました。

 家族3人でゆっくりと時間を使って楽しんだキャンプでした。
 




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね^ ^ (みゆき)
2008-09-16 15:44:39
私も今年の夏こそはキャンプに行きたい!と意気込んでいた矢先、
こんなことになるなんて…。

来年は是非ともご一緒しようぞ!!
返信する
来年こそ! (SHE)
2008-09-18 10:46:48
お☆ キャンプに興味あったなんて!うれしい♪来年は必ず一緒にいこう♪
今回は写真に気合を入れてみました。みゆきんに、ちょっとでも伝わるようにと
意識した写真になっております。お気づきかしら?
それより早く治して、紅葉を見に行かないとね。
早く完治するように願ってますから☆☆☆
返信する
うげ・・・ (HANA)
2008-09-30 11:36:50
キノコ きもいよ。

キャンプちょー行きたい。
ハナも来年いくーーーー!
返信する
>hanaへ (SHE)
2008-10-02 12:37:57
 我が家も実家も、きのこづくしの季節ですが
なにか?

 来年キャンプいきたいってことね?
いつでもいいわよ☆ 
虫とか普通にいるけど、覚悟してね♪
返信する

コメントを投稿