SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

初 エンジンをかけてみる

2007年09月29日 | SHEバイクへの道

 SHEは免許がないのに、バイクのオーナーなんです

さて 愛しのバイクちゃんの銘柄はおわかりになるでしょうか?
バイクちゃんの紹介は、又今度じっくりと

男子諸君にわかるだろうか
バイクのエンジンの始動の仕方もわからない…この不安感

はじめて パソコンに触れる時のあの不安な感じをみなさん覚えてますか?
勝手にキーを押したら壊れてしまう~ バグってしまう~ というあの感じ
おそるおそる キーボードに触れる感じ
SHEにとってバイクとは今はそういう感じ。 だからよけに憧れも強いの

勝手にキーをさして大丈夫?
キー廻したら 勝手に発進しちゃうんじゃない?
なんのボタンやら、スイッチやら パニック!
ブレーキ? クラッチ? どっちの手?!
アクセルって前に廻すの?手前に廻すの~?!!

というのがSHEの頭の中。 これで教習所って、あなた、ねぇ。

ってなわけで、ガソリンを買ってきて、愛車のタンクの中を満タンにして
購入から 初めて、自分でエンジンをかけてみよう! と思ったわけです。

それで
どうするんだ?
タンクはあけた。ガソリン ダーリンがそそいだ。 よし 満タン
で?
エンジンかける って どうすんのよ

ここでダーリン先生が 丁寧に教えてくれました。
スイッチを RUNへ
ニュートラルを確認
ブレーキを握る
セル(エンジンスタートスイッチ君)を押す
「ブルルルン」
わおぉ!

終わり。 これだけのことよ。これだけのね。 
でも 何も知らないと、こんなことも怖いのよ

せっかくなので 1速で発進の練習もしてみました。 20mの直線をヨロヨロと。
ブレーキ握る
クラッチ握る
アクセルゆっくり廻す
クラッチゆっくり離す
動き出したら 足をステップに乗せる

できた!! SHE すっごーい

車の免許はありますから、半クラッチはなんとなくわかる。
でも、 クラッチをブレーキと勘違いしてしまう。
必死にクラッチ握って、 おいおい・・・・とまらないよぉ~ ・・・ 両手で「ギュ」みたいな感じね
チャリと同じと思ってますからね~ 

でもちょっと 自信がついた。 また自分が好きになった☆



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (旧車親父)
2007-10-02 07:50:23
これは、レブル250かな?

ロングツーリングはきついけど
近場ならマッタリと、楽しめますね!

楽しんでください!
返信する
ピンポン! (SHE)
2007-10-03 10:05:51
 わ~ 大正解

その通り! HONDA レブル250 です

10年も前からこのバイクが良かったのですが

「おじさんバイクだよ~。」なんて

バイクを良く知る人には言われてました
でも いただいた言葉の通りこれらの人生と共に

本気で「楽しみます
返信する

コメントを投稿