SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

番外編ぱぱ。ブログ!!

2010年02月21日 | 番外:パパのバイクへの道
みなさんおひさしブリーフ♪

最近なかなか寒さと雪のせいで、テンション下降ぎみのぱぱ。ちゃんです。
早く暖かくなってこないモンですかねぇ。

ぱぱ。は、
春になったら山菜採集と銛突きとバイク乗り。

夏になったら銛突きとバイク乗り。

秋になったらキノコ採りと銛突きとバイク乗り・・・。
あっ、それと去年からエギングってゆうイカ釣りも始めました。


冬は・・・。スノボ??・・・。何か納得いかない・・・。・・・。

若い頃はとても楽しかったスノボ。でも今は全然楽しくない。何でか?

そう!スノボは一生懸命滑っても食べ物が取れないのです。

春 夏 秋 は色々な旬の味覚を、がんばればがんばっただけ家に持って帰れるのです。

自分が食べたい、家族に食べさせたい獲物が獲れた日なんかはもうウキウキしながら
帰ります。

まぁ冬もワカサギを釣ったりホタルイカを獲りに行ったりできるんですが、
いまいち僕の狩猟欲を満たしてくれないんですよね~。

ワカサギもホタルイカも基本、待ちの姿勢で獲る物なので、そこがいまいち僕の
性に合わないのかもしれませんね。

それにもう獲り過ぎの食べすぎで飽きてるってこともありますが・・・。

なので、来年、再来年には冬の猟期の間 肉を取れるように
猟銃の所持許可が取れないもんかと、目論んでいる近況なのでした。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか… (ミー)
2010-02-22 17:20:14
高みにあがってきたね↑↑
なんでも挑戦するのはいいことだと思うし達成できたら楽しいからね★
返信する
Unknown (ぱぱ。)
2010-02-22 19:33:25
そうだよね~。

しかもおいしいものが食べたいと思えばさらに
やる気も出るよね~。
返信する
あれっ!? (KICHI)
2010-02-22 19:51:54
バイクに乗ってても美味しいもの取れない気が・・・( ̄~ ̄;)

でも自然の中から食べ物採れると楽しいよね!(^ω^)
返信する
こんなところで (SHE)
2010-02-22 22:09:15
公のブログという場所で
なんだか
おねだり
されてる
きがする
・・・。

ブログの代打を頼んだはしっぱいだったか?!
返信する

コメントを投稿