SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

被災地から

2011年03月16日 | 忘れられない日

【被災地へ仕事でいった友達からのコメントを転載】

福島の原発付近に

来てるんだけど

地震の爪痕を

間近で見ると

胸が締め付けられる想いです。


自分の身も心配だけど

被災地の方々は

もっとつらい想いを

してるんだ。

募金を募るのは、とても名案だと思います。

 

 

追記

お帰りなさい。現地ではきっととても歯がゆい思いをしたことと思います。

色んな人に、震災の悲惨さと私達ができることを伝えてください。 

きっとそこからまた輪がはじまるはずです。 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栄村… (ちー)
2011-03-16 21:07:00
本日栄村へ救援作業に行ってきました。
NewSでは宮城県中心に報道されておりますが、、、、
近くの栄村も予想以上に被害がありました。道路の亀裂、、、家屋の倒壊そして"赤紙"、、、。
すべての家屋に調査済み用紙が、、、赤紙、、、黄紙、、、緑紙、、、。 消防団や警察関係者は多数見ましたが地元の方はいらっしゃいませんでした。
傾いた柱、割れたガラス、外れた冊子、、、、とても悲しくなりました。追い討ちをかけるかのように雪が、、、。
私一人の力は微妙たるものですが、引き続き救援作業がんばります(>_<)
返信する
ありがとう (SHE)
2011-03-17 09:39:14
ちーちゃんありがとう!

がんばっているんだね。

現地にいけない私からしたら、ちーちゃんのしていることは、とても大きなことだと思うよ。

私達の分も栄村の人が一日も早く安心できるようにお願いします♪

なんでも いいので伝えたいことがあれば いくらでもコメントしてね。
発信しますよ!
返信する

コメントを投稿