SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

いえ~い! こんさーと!!

2010年12月13日 | SHE本気で遊ぶ!

ひっさびさのコンサートに行きました。

忘れていた あの 音楽の 大音量

忘れていた あの 観客の 熱狂

忘れていた あの 会場の 一体感

忘れていた あの 泣きたくなるほどの感情

忘れていた あの 大好きな曲のイントロに大爆笑するほどの浮かれっぷり。


 もぅ~ めちゃ楽しい! 楽しかった! はしゃいだ~! 踊った~! 叫んだ~!! 狂った!!


9月。 なんでもいいから夏フェスに行きたかったと後悔。
いまさらだが、ライブイベントを探す。
トータス松本全国ツアーを知る。

 !☆☆☆!

 ってことで チケットを入手し、実に3ヶ月心待ちにしていたライブだったのです♪
松本さんの新しいアルバムを全曲暗記して、ライブに挑みました。

前から12列目。 表情も分かる距離。 私は何度も目が合った!!(と誰でも思うんだけど。)

えーーっと 何を伝えても、ぜったい伝わらないので何を記事にしたらいいのか分からないのですが、どうしようかな。

みんなが知ってるトータス松本が私の目の前で歌ってました。
本物でした。
楽しくて笑っちゃいました。
歌、ものすごいかっこよかったです。

 きっとみんなが聞きたいであろう曲 ウルフルズのナンバーも数曲。
バンザイ・ガッツだぜ・サムライソウル とかとか。 これはもう大変な盛り上がり!


さてさて、ライブは当然盛り上がって楽しかったのですが、
さらに ラッキーなことがおきました♪

アンコールが終わり、会場の中も明るくなってゾロゾロと人が帰り始めても、まだ終わって欲しくない人、帰りたくな人もたくさんいて・・・再び「トータス」コールがちらほらと、遊び半分のように始まっていました。 ここで粘っても、無理なことも多いコンサート。それでもお客さんの呼ぶ声がどんどん大きくなりました。会場のアナウンスは「お足元にお気をつけてお帰りください。」なんて言ってる。 もうでてこないだろうと思った人がどんどん帰っていく中、「トータス」を呼ぶ声はどんどん揃って、どんどん大きくなって、会場を一つにしたんです。
無理を承知で、みんなで「トータス」コール。私もぱぱ。も愛息子も、終わったあとの余韻に浮かれながら、「トータス!トータス!トータス!」と叫んでみる。 「もう、無理だよね~」なんて言いながら叫んでみる。

すると 真っ暗なステージの上を
衣装も半分脱いで、楽屋で乾杯したであろうビールを手に持ったまま、
松本さんが走ってでてきた!!!

「みんな なんやねん!」 と嬉しそうに言ってギターを抱えてくれた。

残ったお客さんも、ほんとに嬉しそう。私はもう叫んじゃって、腰抜けそうだったw
ぱぱ。もハンパない笑顔だったし、息子はとにかくびっくりしてたw

帰りかけたお客さんが走って座席に逆戻り。みんな大慌てw

一曲だけ

生歌で

ギター一本で

打ち上げのビールを飲みながら

『ワンダフルワールド』を歌ってくれました。


わたし、どさくさにまぎれて、【最前列ステージ前】へ移動!

マイクからもれる生の声が聴こえる距離に。
もみ上げの角度も測れる距離に。

手を伸ばせば届く距離で
最後の最後の一曲を聴けたんです。

振り返ると、また会場はお客さんで一杯に!


いや~ 凄いことです。 とにかく、本気で遊んできました!!

 

おまけの話しがあるんですが、ここには載せされれないのでまたみんなに直接お話ししますね☆

 

 
限定グッズ販売を物色中:愛息子


会場の凄さにくつろぎ方がわからない:愛息子&PAPA.

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ… (ミー)
2010-12-13 16:22:23
だいぶはっちゃけて来たみたいだね♪♪
我を忘れて楽しめたかな?またお土産話聞かせてね゜+。(*′∇`)。+゜
返信する
バンザ~ィ♪ (ちー)
2010-12-14 07:07:42
君に会えてよかった~♪

楽しさが伝わってきます来年はさわごさへ行ってみませんか私も行きたい、、、と3年前から思ってて、お誘いもあり今年初めて夏フェスに行きましたあの感動や雰囲気、、、たまらないですね
返信する
ビバ! (SHE)
2010-12-14 10:03:14
二人が私達を置いて
さわごさに行くからだ!

でも 行こう! って思い立ってよかった♪
やっぱり自分で何か行動したことは
何倍も楽しいことに繋がるよね~☆

長岡市「音楽と髭達」も行くんだから準備しておいてね♪
返信する
音楽な髭?… (ミー)
2010-12-14 12:27:07
音楽な髭って何だ??
音符な感じw(°O°)w?
気になるなぁ…
日程わかったら教えてね♪♪
返信する
了解! (SHE)
2010-12-14 12:36:43
私も行ったことないけど、
この辺では一番大きい音楽フェスらしい。

今年のシークレットゲストは
なんと
「矢沢永吉」さんだったそうだ!
返信する
私的には (みゆき)
2010-12-18 09:45:12
メインから外れているのを承知しながら、
最後の二人のショットがたまらなく好きだと
吐露してしまおう。
返信する
そっちかい! (SHE)
2010-12-18 12:17:44
なっはっはっは!!

すっごい大きくて綺麗な会場だったのだが
完全に二人は浮いていたw

「これ!超ぴったりで楽チンだよ~♪」って息子が言ったんだよ。
肘掛と肘掛の間にすっぽり挟まってね。
座り方の縦横ミス。
返信する

コメントを投稿