SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

2010年最初の記事:サボテン

2010年01月11日 | SHEの独り言

みなさま本年も何卒よろしくお願い致します。

会社のデスクの上で大切に育てているサボテンちゃん。

近頃根元がグラグラしてて 

植え替えをせまられていた矢先・・・パタリと倒れてしまいました。


かわいそうなので自宅へ搬送。

近日中に植え替える予定ですが、もう根が死んでいるようで不安です。


そんなことに落ち込んでいたら、会社の人がとってもかわいい胡蝶蘭をくれました☆


一ヶ月に一回の水くれで観賞できる特許商品だそうです。 

サボテンに比べ華があります。花だけに。


この日はもうひとつ なんだか残念なことが。

まったく縁もゆかりもない方のブログを日々閲覧しておりました。

バイク暦2年の30歳オーバーの女性・ゼファー乗りブログ。

おもしろおかしさと、ガッツのある乗りっぷりな記事を楽しんでいたのに・・・。
彼女は新年早々バイクを降りる決断をしてブログを閉じてしまいました・・・。

降りる決断をしたのは、転倒したことが理由とか。
恐怖で乗れなくなったのではなく、

【周囲を悲しませること 周囲に自分が危害を与える可能性があること】
こんなことを今回の転倒で悟り 降りる決断をしたんだって。

転倒の原因はフロントタイヤのパンク。 直線上でいきなりの転倒。

あぁ・・・。 色々あるんだな~。 

  なんて新年早々そんなことを遠くを見て思うSHEでした。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ミー)
2010-01-11 18:26:41
バイクに乗るのは常に自分の命と他人の命を危険に晒してるような事だよね↓
些細な事で亡くなってしまうこともあるし…

楽しいだけじゃないって事をしっかり憶えておいてBIKE LIFEを送らないとね!
俺もこれからもっと気にして走るようにしよ!!
返信する
あっ… (ミー)
2010-01-11 18:28:07
サボテン復活祈願!!

胡蝶蘭いいね♪♪
絶やさないように育てなきゃね★
返信する
>ミーへ (SHE)
2010-01-12 00:41:03
お! 元気にしてるか?!
さみしかないか?
おかねはあるか?
ともだちできたか? とか言いたいわけじゃなくw

バイクね。 私みたいなど素人には不安要素はたくさんあって 乗り続けていいのか心配になるけど、私がバイクを降りるときは次の楽しみを見つけたってことで、ぜひ祝福してもらいたいものです♪

サボテン復活祈願ありがとう☆
胡蝶蘭もがんばって育てるから次に帰ってきた時は観においで♪まってるよ☆
返信する
サボテンと胡蝶蘭 (みゆき)
2010-01-12 13:08:47
サボテンは恐らくもう無理だと思う。
サボテンはよっぽどのことがないと枯れないと思ってる人も多いけど、水やりのタイミングは結構難しいものです。

替わって胡蝶蘭。
夜氷点下近くまで下がる場所では水遣りは禁物。一晩でだめになるよ。
暖かい日に葉と花に霧吹きで水をやるといいです。暖かい日を狙ってこまめに。
 
余談「水くれ」は方言だよ
返信する
なんかもう… (ミー)
2010-01-12 15:14:15
踏んだり蹴ったり的な現場っすわ↓↓



次の楽しみ見つけて降りる時が来たら祝福するさぁ★★
ついでにその楽しみも体験させてくれるんじゃん?
何があろうと山暴主!
みんなに内緒で楽しんだら怨むからね~(ノд<。)゜。
返信する
Unknown (SHE)
2010-01-13 00:18:10
>みゆきんへ
ふむふむ。さぼちゃんやっぱりダメか・・・。
上についてる小物は日々元気にどんどん大きくなってたんだけど、その下のがまったく育たなくなってからはもうだめか?! とうすうす気付いてはいたのだけど・・・。
胡蝶蘭言われたようにして大切にします!
暖かい日にプシュプシュするわ~♪ありがと。

水遣り って最初うったけど
なんだか聞きなれなくて、水くれ
にしたけど やはり方言なのか。
違和感まで解消させるとはお主やるのぉ~。

>ミー君へ
そろそろ私も一人楽しむことでも探してやろうかなんて企んでますが♪
なんでもかんでもみんなを巻き込んでは
最年長が笑われるでござる☆
怨まれるほどの楽しいことを探すのも至難だけどねw
返信する

コメントを投稿