SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

騎馬戦デビュー報告

2008年09月21日 | 忘れられない日

 台風もなんのそのでこの晴天。
無事に愛息子の運動会が行われました!今年愛息子は「白組」

ということは・・・

 そう! 騎馬戦デビュー戦!! うふふふふ~♪

短距離走は2位!
委員会の係りとしての働きっぷりも、走り回って完璧にこなしてまして。
学年発表の「信濃の国ダンス:ヒップホップバージョン」もしっかり踊ってました♪

で、我が家の一番の期待の騎馬戦です!
騎馬戦開始前の入場口では、白・赤ともに騎馬を組み
大将騎馬が全員に気合を入れます。

大将 「お前ら全員気合いれろーーーー!!」

 (おおぉおお!! かっこいいぃ~ 鳥肌ぁ~) 


さて、入場です。 愛息子の騎馬は小さいほうから2番目。

親の気合も十分で、第一試合がはじまりました!
まずは、総当り戦 残った騎馬が多いほうが勝ちです。

愛息子が上にのる騎馬は、まずは後方からゆっくりとまわりこみ
倒せる相手を物色している様子。そして走り出した愛息子の騎馬・・・
勢い良く「ガツン!」と相手騎馬にぶち当たり、取っ組み合い
まずは一騎 一瞬で崩しました! 

(すごい!かっこいい!愛息子やるな!)

 ピーーーー! とここで試合終了の合図

赤組 3騎  白組 5騎 よって 白組の勝ち!!

 (よし!よし!)

第二試合 これが一番の見所!一騎打ち戦!
紅白一騎ずつが中央でタイマン勝負のこの試合はぜったいにまけらないでしょ!

 って言ってるまもなく、すぐに愛息子の対決

相手騎馬に向かって、ゆっくりと駆け足をして 
「ガツン!!」と中央で騎馬同士がぶつかり、押し合います
上では、愛息子と敵が組み合い、必死にこぜりあい・・・
敵を上からガンガンと頭と首を押さえつける愛息子
相手のネバリもすごかったが、息子の方が強かった!
(えぇ~! あんなに強気でぇ?!)

(参考資料)

 タイマン勝負 愛息子勝利!

最後の第3試合は、大将騎馬がつぶれた時点で試合は終了

ピーー!と試合の合図とともに 大将騎馬を残して 一斉に敵の大将へ
向かっていきます。 大将一騎に群がる集団、両大将とも一歩もひるむことなく迎え撃ち
これでもか!とこらえて見せます。 この両大将のネバリと強さはほんとに凄かった

 そんな中、愛息子の騎馬は、一騎の騎馬を捕らえ、紅白帽子を投げ捨て気合十分で
一気に襲いかかります。
大将騎馬を守るとか、倒すとかではなく、倒せる騎馬から減らしていく!という作戦でしょうか?
相手に全体重を乗せて上からつぶしにかかります。相手は落ちないために
愛息子の腹につかまり、必死に耐えますが、それにもひるまず、愛息子が横からひねって
相手騎馬を落としました!  そして いざ 大将騎馬へ! と走り出した瞬間に試合終了。

 結果、 赤組の勝ち!  
(あーーー! 残念。でも大将も愛息子も凄かった!)

 3試合の結果、愛息子は勝負した騎馬に全勝!

「おぉ~!! すごかったね~!! 面白かったね~!!」といって、
振り返ると・・・

 パパが泣いていた 
「えぇ~!!ないてるぅ~!」といって、
横を見ると・・・

 たまたま遊びがてら見に来てくれた「ミー君」が めちゃ泣いてた 

というわけで、とっても感動した運動会だったんですw。

 その頑張りを称えて、夜はみんなで乾杯


とっても楽しい運動会でした☆
一緒に応援してくれた、ちーちゃん&ミー君 ありがとね♪

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近どうしちゃったの!? (KICHI)
2008-09-22 02:30:35
愛息子の騎馬戦をビデオで見せてもらいました!
一騎打ちのあの姿!!
いつもの姿からは想像できない勢いでしたねー!以前の空手大会の時もヤケクソのように戦ったり、最近は何か変わってきたのかな??これからどんな人になっていくのだろう!?
返信する
Unknown (いな)
2008-09-23 21:57:12
息子ちゃんのご健闘おめでとうございます
私の息子の運動会は今週末!
頑張りを期待したいところですが、私の息子故か…。
足は激おそ…、気は弱いで今からハラハラしています
返信する
>KICHIちゃんへ (SHE)
2008-09-24 10:57:39
やっと少しづつ男のらしくなってきたってことかなぁ。
ほんとに普段の彼からは想像できないような頑張りだったね。
 もう運動会も終わって、数日たつのに、今朝も「あ~ 騎馬戦やりたいな~」なんて
言ってました。 よっぽど自信がついたんでしょうね☆
返信する
>いなさんへ (SHE)
2008-09-24 10:57:58
 ありがとうございます!だいぶ親が楽しんだ運動会でした。
そうですか、今週末なんですね♪ 晴れるといいですね~☆
いやいや、親の予想に反して驚くほど頑張ってくれるかもしれませんよ☆
シャッターチャンスを逃さないようにグランド中を全速力で走ってきてくださいね~W
返信する

コメントを投稿