SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

激痛に耐えてきました。

2009年06月18日 | SHEの独り言
鍼ではちっとも痛みがとれず、長期治療の指示。

原因は、身体のゆがみによる頚椎の神経圧迫で腕の痛みと指のしびれが発症。

でも早く治したい!!



行きたくないけど 「池田整体」に本日行って来ました。
ここは激痛が鉄則。

部屋に入った瞬間に先生は言いました
「うわっ!こりゃひどい」

「…。一歩だけで?」

そこから40分 激痛の治療がはじまり
脂汗たっぷり出して、耐え抜いた結果

ケロリと完治!

ふ~ 死ぬかと思った。あんまり痛くて。

結果は
膀胱・腎臓・胃腸の不調により
身体がゆがみ、筋肉が縮み、硬くなる。これが各所に痛みとして現れた。 とのことです。

同じ姿勢をしていると、しびれはまだ出ます。
収縮した筋肉をもとに戻すまでは続きそうですが
治療にこなくてもいい とのこと。

とりあえず通院不要!鍼治療もいかないも~ん。

さてここで対極的な指示がありました。
鍼⇒「できるだけ患部をうごかさないように。」
整体⇒「痛いところはガンガン押して、ほぐして、動かすこと!」

ん~。 とりあえずしっかりストレッチすることに決定!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴい! (KICHI)
2009-06-19 00:37:11
頚椎圧迫するほど、無理な姿勢してるの?!それは絶対改善しなきゃね!
整体って行った事ないけど気持ち良さそう!(*^_^*)今まで一度は行ってみたいと思ってたけど、その池田整体!何か理由付けて行ってみたいな~!!今度詳しく教えて!

ストレッチはいいよ~!!全身の筋肉を動かして、血流も良くなるし、体の代謝も良くなるからダイエット効果もアリ!何より程よい疲れで気持ちもリラックス!絶対続けてね!

お前が一番やれ とか言わないの~てか言わせな~い!(姫ちゃん)
返信する
Unknown (翔竜)
2009-06-19 10:32:10
池田整体いったのか・・・

う~ん、俺も日々の痛みに耐えるなら、40分の激痛に耐えるかな・・・

しかし頚椎って・・・何、同じ時期に同じ病状なっとんねんwww
返信する
Unknown (SAM)
2009-06-19 12:32:08
まさかとは、思いますが


仕事休んでないですよね


返信する
整体すげぇ ()
2009-06-19 16:15:47
鍼は時間がかかるもんね~


にしても整体、すっげ~

一発ってすっげ~

返信する
すごいよね~! (SHE)
2009-06-19 20:37:30
>KICHIちゃんへ
何もなくても内臓の調子が悪ければ、ちゃんと激痛にしてくれるから大丈夫! 何も聞かずにいきなり治療に入るしね~w
姫ちゃん爆笑!

>翔竜兄へ
ほんとに、同時期だね。会社の子も一人なってるから、梅雨のせいだと…。
次回の帰省には、ぜひ池田整体へ行く時間を確保だね♪

>SAMへ
なんだ? 私どこかにいた? 今日はちーちゃんの地元で講習会があって監禁されてたよ。そういうSAMが休んだんでは?!

>姫
カイの抱きすぎで腱鞘炎かと思ったら、串揚げ食べ過ぎて、内臓がイッっちゃったっぽい…。暴飲暴食注意の年齢ですよ。お互いに!
返信する
眠れない (みどりんご)
2009-06-22 00:55:40
恐怖の池田整体いったんだぁ
でも大丈夫??無理しないでね
前に、池田さんにお腹を押されて、これはなんらかの、、、って言ったその後のコメントいただきたい
またいきたいなぁ
前回も死をみたけど、前回より痛いと思う
整体いって3日間筋肉痛だった人って私以外にいるのかなぁ
その前にヒューマン犬いくかな
返信する
寝なさい! (SHE)
2009-06-22 19:59:25
いってきたよ~。
そういえば、私も2日ぐらい押されたお腹は痛かったです。同時にトイレもちゃんと出るようになった♪
あの痛みがねぇ~…。行く前に、自分でしばらく試してから行くほういいかもね。相当痛いよ!
返信する

コメントを投稿