SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

タンデムのための。

2009年04月17日 | SHEツーリングへの道
はい。ただいま(二回目)

あと2日にせまったツーリング。
タンデムが多いので、内心ちょっと心配です。
事故がないように努めましょう

『ピースサインのすすめ』
後ろに乗る大事な相方に、ピースサインのことを楽しく教えてあげましょう♪
楽しいけど、飽きるのも早い子供達です。景色なんて見るわけないし、すぐ疲れちゃう。飽きさせないためには、『ピースサイン』です!

知ってる方が多いですが、今も昔も受け継がれているピースサインは、「お!走ってるね!」「そっちもツーリングだね」「楽しんでる?」「バイク仲間だよ~」などなど色んな意味を持ったバイク乗りの合言葉。方法は、対向車からくるバイクの人向かって、「ピース」する。これだけ。
SHEが初ツーリングに参加したときに、してもらったピースサインは ほんとに嬉しかったな。 愛息子もこのピースサインは大好きです!

バイクの楽しさの1つがタンデムでも味わえる一品です。
注意点も一緒にお願いします。
やたらとしない。カーブ付近はやらない。ツーリングのみに(今回)限定。
片手で危ない人は禁止。

 それぞれに楽しめるように、運転手はアイデア練ってきてね~


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だい)
2009-04-17 22:08:10
了解しましたあ+。
SEIにさっそく話してみたら「ピースサイン?何それー?普通のピースでいいのかなあ?」って質問攻めですよあはは。しかし02日いまからドキドキしちゃってますよ*,
返信する
タンデムの為の (KICHI)
2009-04-18 00:41:08
三段シートandタンデムバーのすすめ

今回はタンデムand子供達が多いのでオススメですよ。
あの集団、バイクは普通なのに何で三段シート!?と思われ、目立つ事間違いなし!!
でも僕はやらないよ~!なぜかって、それはね~ 今回参加できないから(涙)
返信する
すずめうるさくて。寝れね~ (いー)
2009-04-18 05:01:48
チュンチュン
返信する
晴れました… (ミー)
2009-04-18 07:43:44
今日は快晴ですねぇ♪♪
明日もこのまま晴れてくれたら絶好の日和りになりますなぁヽ(´▽`)/
返信する
ぬけがけ (SHE)
2009-04-18 08:01:56
バイク塾 キャンセル出たので急遽いってきます
今日の1時から乗ってます
返信する
ぬけかけ (いー君です)
2009-04-18 08:17:27
歯医者キャンセル出たので急遽いってきます   今日の1時から抜いてきます                                                                                                                                          うそです
返信する
Unknown (だい)
2009-04-18 10:22:40
明日も晴れになって下さい
皆さんおはようございます只今だいは用事でブーラ動いています!!それだけですけどね;;

→SHE.SAN
良かったですね気をつけて行ってきて下さいね
返信する
いまから (だい)
2009-04-18 20:16:51
明日の用意しよーっと忘れ物ないようにしなければ!!
返信する
いよいよ (SHE)
2009-04-18 22:11:01
やっと明日だね!
みんな場所は大丈夫かしら?
サークルKよ。

では、私もこれで寝ます寝ます。
返信する

コメントを投稿