SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

お茶会に着物で♪

2010年11月15日 | SHE本気で遊ぶ!


土曜日は優雅にお茶会に行ってきました。


こんな感じの場所で、


お濃茶を頂いて

それからお寿司屋さんのランチをみなさんと
たのしくお話ししながら頂いて

(握り寿しがメインだったのに・・・写真忘れて食べちゃいました。)

 

それから 豪商の館田中本家博物館に観光へ。
ちょうど、煎茶のお茶(500円)をいただけるそうで
そちらも頂いてきました。


立派な大紅葉の庭を眺めながらのお茶もとてもいいものでした。


・・・さて今日の私にとってのメインは
お茶会ではなく、

              !【着物】!

 


再び袖を通すことが出来ました☆ 

この着物は、14年前に作ってもらった振袖なんです!
勇気を出して、袖を短くしてもらいました。

着物屋さんも 「もったいない。ほんとに切っちゃっていいの?」と
言ってくれましたが、切ることにしました!!

自分はもう振袖は着れないし、家には娘もいないしってことで。

派手な柄ですが、おかげでまた自分で着れるようになりました♪


ここまで 派手だと、ちゃんとしたお茶会には
着ていけないんですが・・・今回はどんな着物でもよかったので。

朝から、家で母親の手を借りて二人で着付けて
クタクタになって家を出ました。

せっかく着たら、脱ぐのももったいないので
帰宅後は、ぱぱ。を連れだって
ブラブラとデートへ。喫茶店やら電機屋さんやらに行ってきました。

目立ちたがりなので、人が多い場所は楽しいですね~w

 

しかし なれない着物で1日過ごした結果
ひどい肩こりになりました・・・。

着物ってほんとに不便。慣れないことに文面も他人行儀なおかしな感じですね。


 でも立派な着物を仕立ててくれた両親にほんとに感謝です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ★ (ちー)
2010-11-15 20:02:07
着物姿、お似合いです 着物って機会がないとタンスの肥やしになってしまうんですよねかといって思い出深いから捨てられないし、あげたくない……機会があるまでお待ちいただくことにします
返信する
あっ… (ミー)
2010-11-16 06:36:56
いいね~♪♪
着物が似合う大人な女性だったんだね★
知らないうちに大きくなったんだね゜+。(*′∇`)。+゜
返信する
お父さん (SHE)
2010-11-16 11:15:29
そうよ
大きくなったのよ。

お父さん ありがとぉ!!

  ってなんでやねん!
返信する
そうよね~。 (SHE)
2010-11-16 11:17:30
褒めてもらってうれしいです!
顔は写ってないんですけどねぇ~w

もったいないので、
着物は無理して着た方がいいです!!

無理してきましょうね☆

わたし 二人の祝いの席には
この着物をきて参りますから☆

無理して着て行きますから!!
返信する

コメントを投稿