SHEのバイクへの道

安全運転でまいりましよう~♪

ダラダラと書かせて。

2011年09月07日 | SHEの独り言


まずは上の写真の話し♪

たまたまコンビニで見つけました!

タイトルは「疾風伝説 特攻の拓 外伝 ~Early Day's~」
(関連記事抜粋)
1997年まで週刊少年マガジン(講談社)で連載されていた佐木飛朗斗原作、所十三漫画による「疾風伝説 特攻の拓」。そのスピンオフ作品がオリジナルコンビの手により、3月9日に発売される月刊ヤングマガジン4月号(講談社)にて連載開始される。
本編の1年前の世界が舞台。天羽セロニアス時貞がストーリーの主軸となる模様だ。所は昨秋自身のブログにて「またこの作品に携わることになろうとは…我ながらビックリ!?です。」と外伝執筆に至るまでの経緯を明かしていた。また連載開始を記念して、トリビュート企画「ぶっこみのあつし&健&ミサワ」も3カ月連続で掲載。加瀬あつし、和久井健、地獄のミサワが描いた「特攻の拓」関連のマンガが掲載される予定で、4月号には和久井が登場する。
7月20日発売のマガジンSPECIAL8号には、佐木飛朗斗原作による、所十三「疾風伝説 特攻の拓」と東直輝「爆音伝説 カブラギ」のコラボマンガが収録される予定。「特攻の拓」と「カブラギ」のキャラクターが共演する合作マンガとあり、どちらのファンもお見逃しなく。


 ぱぱ。の大好き漫画が14年ぶりにスピンオフで再登場。
原作者と漫画家の仲が悪くなり連載が終了したという噂もあったので、これは驚きの出来事!

で これについて調べたら新しいことがわかりました!

「特攻の拓」この「特攻」はもちろん「ぶっこみ」と読むわけ。
「疾風伝説」この「疾風」は「しっぷう」だと思ってたら違いました。
「かぜでんせつ」と読むんだって。 へ~。

それから
全27巻にわたるこのお話しですが、わずか3週間の出来事だというから驚き!

大人になった今、「そんなわけあるか!」と言いたいが、高校時代を思い出すとありかも。。。と思わせます。

毎日が濃厚、友達やら毎日24時間顔合せて、どこかにいれば、顔見知りがあっちからもこっちからもゾロゾロでてくるような毎日。
ん~ 確かにありだな。

ってこで、過去の全27巻も表紙を新しくして再販が始まりましたよ。懐かしい人はぜひ購入を。

ここまで言ってなんですが、さほど興味ないんですけどね。


さて次の話題。

明日は休みなんですが、久々に美容院に行こう!
と思ったら、ウキウキしちゃって ワクワクしてます♪

(あーー! 予約とってなかった!)

美容院が好きでワクワクしてるわけじゃなく、「おしゃれしたいな~」 とか 「この髪型かわいいな~」 っていう自分のアンテナが『ピコッ!』と立つとワクワクするんですのよ。昔は毎日だったけど、近頃は財布との折り合いもつかないとそういう気分になれないのが、主婦の悲しい性ですわ。

(美容院に電話しないと…。)

電話♪ 電話♪

(orz…定休日だった…。)


じゃ 次の話題にしよぅ!

SHEは、あさってもお休み。ってことは 修行ソロツーの日☆ 晴れも確定☆

 昨日よっすぃーと電話で話したおかげで、行きたかった場所を思い出した♪
軽井沢名物「白糸の滝」! それと有料道路「万座ハイウェイ」さらに前回軽井沢でみた【皮製のバングル】が一目惚れして忘れられない。できるならあれを購入したい♪

ルート候補①  志賀高原~草津方面~軽井沢~万座ハイウェイ~南志賀高原

ルート候補②  菅平高原~軽井沢~万座ハイウェイ~南志賀高原

これは宿題。あとで詳しく検索しましょう。


 今私は、お買い物しないチャレンジを実施中。
冷蔵庫は空っぽのように見えて、案外あちこちに食材はあるみたいで、スカスカの冷蔵庫の中身で食い繋いでいますw 保存食消費キャンペーンとも言うわけですが、今日はもう限界かもしれない…。
冷麺のレトルトとトムヤムクンぐらいしかなかったような。

 昨日も「もう限界だー!」って思ったけど、どうにかなったのよ。

夕飯は、春雨スープにチャーハンとコールスロー。
今朝は 天ぷら チーズ揚げ 玉子焼き 焼きサバ 春雨スープ

 ね。どこから出てくるのか、不思議と何かあるもんだ。

さて…今日の夕飯 困ったな…。
 
どうせなら限界に挑戦したいけど、限界を迎えるのが朝だった時が痛い!全員遅刻か朝飯抜きってことになるよ。
最悪 焼きおにぎりでもいいのかw

味噌・玉ねぎがない。でも餃子のストックがあるぞ♪

 でも、翌日は美容院とお茶の稽古だから、餃子は無しだ。

バジルが茂ってきたから、パスタにしよう!そうだ まだいけるぞ!
レシピ検索!

 作り方 【バジルパスタ】

オリーブオイルに鷹のつめを入れ熱します。
油がぬるいうちにニンニクをスライスいて入れます。

バジルは千切りにし、耐熱容器に入れておきます。

ニンニクに色が付き始めたら、火を止め、バジルの入った
耐熱容器に注いで粗熱が取れたら完成です。


で、このオイルを使ってパスタを作る時は、

オイル適量で任意の具材を炒めて塩、胡椒、またはトマトソース
を加えて、後はパスタを和えるだけで完成です。


おいしそ~♪
あ! これもニンニク…orz 

コーンクリームパスタにしよう。
あとはジャガイモと鶏皮で煮物して
わかめと卵のスープ
キャベツとトマトのサラダ

 よしオッケー。

でも 次の日の朝ごはんは? どうするのかしら?w


 さて次。

あっという間に35歳になりました。

色んな場所に、体力とワクワクと健康を兼ね備えたうえで
遊びに行けるのは、きっと…70歳ぐらいじゃないかと思ったわけ。

 そう!

折り返し地点に立っていますよ 私。
 やりたいこと、やってみたいこと、行きたいところ、食べたいもの。 なんでも挑戦して、楽しんで、学ばなければと気づいた。

 
 そう!


折り返してからも『今までどおり』 ということ!


 そしてお酒を控える必要あり ということぉ~。


次!!


今日は通勤の時、北アルプス連峰が久々に顔を出していました。
きれいでした。 だから やる気なんですの♪

朝からこのブログ記事をチョコチョコと書き足して、あっという間に6時間が経過w
仕事も折り返し地点。あっという間にすぎました。

 やる気と充実はセットですね。

さて もうみんな飽きている頃かな。

(ここまで読んだ人がいるのかすら疑問だけど。)


でも やめない。

今メールきた。 よっすぃ~から。

俺クラスのいー君が 
海を目指して走行中らしい
という情報いただきました。

ほ~ 海もええのぉ~。 
今日はいい青空してますからね~。

現在時計は…
3時のおやつの時間を告げるところ。
気温も午後に入って急に上昇してきました。

残暑ってこと忘れてたね。あんまり涼しくてさ。


休憩終わりました。
今日の3時のおやつは アイスのパピコでした♪

終業まで1時間30分です。

 

今日はこのぐらいで勘弁してあげる事にします。

10月メセナホールに!
11月武道館へ!!!!

これが私のやる気を呼び起こしている本当の理由です。
ただ、どちらも行ける見込みもないのに、行く気になっています。

では
ここまでお付き合いいただきありがとうございました♪

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿