片岡ピアノ・リトミック教室♪

素敵なピアノの音色に包まれた日々の日記帳です・・・

カルダモン♪

2023年11月29日 14時56分00秒 | 雑記
昨日、MATAHARIさんで頂いた『ジンジャーシロップ』♪に色々なスパイスが入っていました!


カルダモン⭐️


調べてみると、呼吸器系の疾患、喘息、鼻炎等に良いそうですね!

私も呼吸器が弱いので、咳が出始めると、ヒヤッとします。


MATAHARIさんと同じジンジャーシロップは作れませんが、富澤商店のレシピにスパイスを使ったジンジャーシロップが紹介されていたので作りました!



こちらのスパイスを使いました!
カルダモン、ブラックペッパー、シナモンスティック、クローブ。



生姜200g


ホールスパイスがあって良かったです♪


30分位煮ました!


瓶詰めしました!



ゆっくり飲みました❣️

昨日は、突発的でしたが、MATAHARIさんに行けて良かったです!

スパイスの効能、色々と面白いですね!

感謝♪感謝♪








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。