片岡ピアノ・リトミック教室♪

素敵なピアノの音色に包まれた日々の日記帳です・・・

『いっしょにクラシック』 〜FM熱海湯河原〜

2023年04月02日 06時52分00秒 | 雑記
今日も早起きしたので、FM熱海湯河原の樋口さんの番組『いっしょにクラシック』聞きました!



5時半過ぎからiPadのセットをしたのですが、Wi-Fiの入りが悪かったのか、プチップチッ!と切れてしまって、どうしようかと思いましたが、番組が始まってからは、落ち着きました!良かった💕



今日は🌟

①ドビュッシー:月の光
②ヴィヴァルディ:四季より『春』
③ベートーヴェン:エリーゼのために

でした!

かつて、小学校の音楽室には、音楽家の肖像画が飾ってありましたね!
思い出しました!

音楽史の事、演奏テクニック、楽譜の事もお話しして下さり、面白かったです!


去年、高木竜馬さんの『ピアノの森🎹』のコンサートに行きました!
プログラムに『エリーゼのために』が入っていて、聞きましたが、あのエリーゼのためには、魅せられました❣️

しっとりと弾かれていて…
あの音を出すのが難しいですよね!



番組作っていくの大変ですね!
すごく勉強されてますね⭐️








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。