片岡ピアノ・リトミック教室♪

素敵なピアノの音色に包まれた日々の日記帳です・・・

KAGAYA『星空の世界展』に行ってきました!〜そごう美術館〜

2022年09月01日 13時56分00秒 | 雑記
昨日、8月31日、横浜そごうの6階にある『そごう美術館』にKAGAYA『星空の世界展』を観に行ってきました!

以前、函南町にある『月光天文台』でKAGAYAさんのプラネタリウム作品『銀河鉄道の夜』を観て、とっても感動しました。
その後、Facebook、Twitterでフォローをしていました!

そごう横浜のFacebookページに、こちらの写真展の事がアップされていたので、行きました!
昨日は、最終日!

小学校理科の教科書にKAGAYAさんの星空の写真が掲載されているのですね!

生徒さんの中には、『銀河鉄道の夜』、月光天文台で何回も観た!という子もいました!

写真撮影OK!SNSにアップOK!だったので、たくさん写真を撮りました!

世界各地で撮影しているのですね!
一緒に旅をしている様で楽しかったです!

























セノーテ(メキシコ)
ダイバーの憧れの地。 
KAGAYAさんもダイバーなんですね!







ジープ島。












星空だけでなく、セノーテ、ハワイ島の火山等の写真もありました!

素敵な世界でした! 





最終日、KAGAYAさんご本人もいらしたので、一緒に写真を撮ってもらいました!



そごう横浜の10階のカフェ『イー・エー・グラン』では、この写真展に合わせてコラボレーションカフェメニュー『星空のデザートプレート』を出していました!
1日6食限定。
頂いてきました!





また、コニカミノルタのプラネタリウム横浜では、この写真展に合わせて『銀河鉄道の夜』を上映していた様です!



⭐️⭐️⭐️⭐️
横浜ベイクォーターでは、『ランタンナイト』でした!
こちらも素敵でした!






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。