片岡ピアノ・リトミック教室♪

素敵なピアノの音色に包まれた日々の日記帳です・・・

韮山散策♪

2020年09月21日 01時26分15秒 | 雑記
火曜日に通ってきてくれている生徒さんが『今日、学校で史跡巡りした!』と話してくれて、私も行きたくなったので、お散歩してきました!

彼女が教えてくれたのは、韮山城跡、親水公園、本立寺♪



























歴史の町なので面白かったです!

本立寺は、格式の高いお寺であることは、一目瞭然✨✨✨

江川家の菩提寺でした🎵

鎌倉、東慶寺から寄贈された梵鐘。

しばらく鎌倉には行っていませんが、北鎌倉のお寺。女性の駆け込み寺、縁切り寺。

鎌倉には『鎌倉三十三観音巡り』という、観音様が置いてあるお寺さんを巡り御朱印をもらう散策コースがあり、私は、まだ全部はまわりきれていませんが、東慶寺は、行ってます🎵
お庭も素敵です‼️

懐かしく思いました❗

韮山城では、伊豆山神社でボランティアガイドをされていた事がある!というおじ様から、歴史を色々と教えて頂き、とても面白かったです😆

鎌倉で一番好きなお寺♪
『報国寺』
竹林のお庭を眺めながら、お抹茶を頂きます✨😌✨









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。