片岡ピアノ・リトミック教室♪

素敵なピアノの音色に包まれた日々の日記帳です・・・

FM熱海湯河原『いっしょにクラシック』

2023年12月03日 06時46分00秒 | 雑記
今日も聞きました!

インターネットラジオ📻

日本全国どこからでも聴けて、便利ですね♪

30分の間に明るくなりました!




♪ガーシュウィン:パリのアメリカ人

面白い曲ですよね!
The!ガーシュウィンと言った感じです!
花の都パリをお散歩!
ブルースの様な部分があったり、闊歩して歩くアメリカ人であったり。
解説が面白かったです♪

♪ヨハン・シュトラウスII世:ウィーンの森の物語

演奏用ワルツとして作られたのですね!
美しき青きドナウ、皇帝円舞曲と並ぶ三大ワルツなのですね!
有名ですね!
カラヤン指揮 ウィーンフィルの演奏でした!

♪リヒャルト・シュトラウス:4つの歌曲 Op.27より『明日』

1894年に作曲された歌曲なのですね!
4つの歌曲の最後の曲なのですね!
ジェラルド・ムーアの言葉も紹介されました!
とっても美しい曲!
石井琢磨さんの演奏でした!
『Szene』に収録されていますね!
琢磨さんの演奏、美しい音で、うっとりしました!



湖のほとりに合います💕


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。