House of the ankh

EARTHSHAKER・天野月子・2丁拳銃・OSAMU METAL80'sのギタリスト、Sharaのオフィシャルブログ。

Carpenters

2008年01月31日 22時29分33秒 | 大正東写真館:新館
小学生の頃から今だに聴き続けてるアーティストがいる。
レコード、カセット、CD、MP3と変化したけど、この音楽は色あせない。
いつ聴いてもアレンジ、サウンドに酔っちゃうけど、なによりカレンの歌と声にとろけてしまう。

Carpentersはとっくに時代を超越している。

ドラムマガジンがカレンカーペンターをドラマーとして特集していた。
兄のリチャードやベーシストのジョーオズボーンがあれこれ語ってるんだけど、中でも大好きな Superstar が仮歌だったことにびっくりした。
「仮歌だけど、完璧だった。」とリチャードが語ってたけど、「あの歌をスタジオのでっかいスピーカーで、生で聴いたらどんなに凄かったんだろ~。」と妄想&暴想し、1人勝手にチキンスキン&半泣きになってしまった(笑)

でも、歌詞に出てくる so sweet and clear な音で sad guitar を弾く、遊び人のもてもて野郎もどんなヤツだか今だに気になるんよね(笑)