House of the ankh

EARTHSHAKER・天野月子・2丁拳銃・OSAMU METAL80'sのギタリスト、Sharaのオフィシャルブログ。

テツさん誕生日おめでと~。

2010年01月31日 23時37分11秒 | 大正東写真館:新館
今日は向山テツさんの誕生日。
今日のラインのライブの後テツさんの店『ブギーストック』でパーティーがあるんだけど、それに参加すると明日のmaiちゃんのリハはボロボロになってしまうに決まってるんで、昨夜プレゼント持ってちょこっとお祝いして来た。
今頃はみんなで凄い事になってるんだろうね(笑)

明日はリハ。
曲もなんとか憶えれたけど、不安でいっぱいだ(笑)

ワウの使い方で年齢が分かる?

2010年01月30日 17時06分00秒 | 大正東写真館:新館
もうすぐmaiちゃんのライブなんだけど、新曲が多くて大変だ。
誰か、余ってる時間ちょうだい~(笑)

かなり前に橘高君が言ってたんだけど「ワウの使い方で、年齢が分かる。」らしい(笑)
不思議に思って「なんで分かるの?」って聞いたら、
「ワウを踏んでジミヘンになろうとする人は、僕より(橘高君より)世代が上の人。ワウを踏んでマイケルシェンカーになろうとする人は、僕と同じ世代かそれ以下の人。シャラさんはマイケルシェンカー好きだけど、ワウ踏むとジミに行くでしょ?」って言ったんよね。
まさにその通りなんで納得してしまった。
みんなはどっち?

写真は最近お気に入りのブッダのワウ。
このワウは『かなりワウにうるさい人が作ったワウ』だと思う(笑)
音やせも少ないんで素晴らしい。

ひかりのサーカス

2010年01月28日 09時44分27秒 | 大正東写真館:新館
おはよ。
今日は 天野月1st SongPicture 『ひかりのサーカス』の発売日。
と思ってたら、昨日が発売日でした。
いきなり出遅れてしまった(汗)

昨年末にレコーディングして来たんだけど、再びギターの依頼が来た時は嬉しかったな~。
つっこちゃんの新たな旅立ちを、ギターで祝えたオイラは幸せ者だ。
この曲はソロのフジゲン以外は、ストラトを使ったんよ。
アンプはなんとMG2FXね(笑)
この曲にぴったりでしょ。

天野月は2月4日の maiちゃんのライブのオープニングアクトで登場です。
僕は出っぱなしなんで、これから曲を頭と体に叩き込みたいと思います。
さらばじゃ~。

ひかりのサーカスは音倉商店で

ちょっとだけよ~はここね。



maiちゃんライブはここ。

で、ちょっとだけよ~はここ(笑)


新しいマーシャルを弾いて来た。

2010年01月27日 12時15分41秒 | 大正東写真館:新館
昨日はマーシャルに行って『ウッシー』とたっぷり飲んで来た。
じゃなくて、マーシャルの新作のデジタルアンプを弾いて来た。

「古めマーシャルがデジタル化されて、1つのアンプに入るのかな?」と思ったたんだけど、
『個性的なマーシャルサウンドがめいっぱい入ってる。』感じで、たっぷり弾き込んでしまった。
古いマーシャルから、JVMなどの最近のマーシャルまでが入ってるのがいいね。
パワーは真空管だし、ディレイやモジュレーション系のエフェクトも入ってる。
守るだけでなく、前に進むマーシャルはカッコいい。

しかし、簡単にいいアンプが手に入る今の時代はなんなんだろう?
20年ちょい前は、まだアタリのマーシャル探してたんだけどな~(笑)
でも、よく考えれば、20年あれば生まれた赤ちゃんが、ちゃんと成人するんだから、それぐらい前の事で、僕の考えがおかしいね(笑)
20年前はりっぱに大昔だ(笑)

unofficialとは

2010年01月25日 21時21分21秒 | 大正東写真館:新館
衣装はいつも『unofficial 石井君』に頼んでる。
JAP工房からの付き合いなんで、相当古いよね。
パンツはそれこそ相当数つくってもらってるから、今では生地を送るだけで、ドンピシャの完成品が帰ってくる。
職人の技だね~。

今回のツアーで着てる、写真の赤いバラのパンツもそう。
創るものはハードなんだけど、人間はめちゃソフトで優しい石井君なんよ(笑)
オーダーにも応じてくれるんで、衣装を考えてるんなら、迷わず連絡するべし。

そういえば最近デザイン頼んでる『Dieode Designのキミト君』も創るものはハードだけど、人間はメチャ優しいね。
ミンツのPVやLIVE DVDの監督 『cybergigsのレイジ君』もそうだ。
僕の周りは『いいやつ』が多いな~。
いい事だ。

新月の夜にunofficialのウェブサイトが出来たんで、チェックよろしく。

unofficialのオフィシャルウェブ