House of the ankh

EARTHSHAKER・天野月子・2丁拳銃・OSAMU METAL80'sのギタリスト、Sharaのオフィシャルブログ。

4本も?

2011年03月02日 21時50分36秒 | 大正東写真館:新館
シャラやっこ無事帰って来ました。
朝から今日の仕込みをあれこれやってたんで、テツナイトリハーサル終了時ですでにおちかれモードだったんだけど、次のスタジオに向う車の中で一瞬仮眠したらメチャ元気になった。
前もブログに書いたけど、10~15分ぐらいの仮眠は効くね。
おかげでレコーディングも凄くいい感じ。

今日はいきなり1曲追加で2曲弾いて来たんだけど、どちらも仕上がりが楽しみ。
でたら聴いてね~。

僕はいつもマイク1本なんだけど、今日はエンジニアの乾さんが4本マイクを立ててた。
マイクの本数が増えると、太いけどのぺ~っとした印象のサウンドになる事が多いんだけど、今日はいい音してて弾きやすかった。
弾きやすい音だといい感じに力が抜けて、演奏も良くなるんよね。
逆だと演奏するのが凄く大変になる。
だから、僕はどんな状況でも最高のサウンドを出せるように、自分も機材も常に磨きをかけてるんだけど、エンジニアが良い仕事してくれたら嬉しいね。
複数のマイク立てるのも良いかも知れない。
今度シェイカーでもやってみよう。


今日のリハが上手くいったんで明日のリハは無くなったんだけど、毎日のようにミンツで演奏出来るのは幸せだ。
明後日はミンツでマーシーのサポート。
新たなマーシーの一面が見れる内容なんで、楽しみにしてて。


最新の画像もっと見る