子ども産んだのでビジネス始めます

1歳児とともに人生を変えるべく奮闘する様子を記録していきます

敬老の日とクッキー

2019-09-16 19:30:00 | 日記
大学時代の恩師と大先輩のため敬老の日のギフトが無事に届いたようで、お礼の電話とメールを頂きました。
お二人とも大変喜んで下さり、生きたお金の使い方が出来たなと嬉しく思います。

今日は米油を使ったクッキーにも挑戦。なんと茹で大豆を使うんです!
息子のおやつにぴったりかもと、記載されているレシピより大豆ときな粉を大目に入れて、砂糖少なめにしました。
オーブンを温めるのが面倒だったので初めてですが魚焼きグリルで焼いてみました。
結果すぐに庫内の温度が上がるのが良いのか、オーブンよりも早く焼きあがりました。
片面ずつしか焼けないので少し面倒ですがそれでもかなりの時短です。
直火で焦げやすいので、強火で庫内温度を上げたあと弱火でじっくり焼くのがおススメです!

早速息子にあげたところ美味しかったようでパクパク食べてくれました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿