子ども産んだのでビジネス始めます

1歳児とともに人生を変えるべく奮闘する様子を記録していきます

お世話になった方への恩返し

2019-08-25 08:39:00 | 成功哲学
0歳児を寝かしつけたあと偶然にも辿り着いたのがメンターN様のブログ。夢中になって1日で書籍まで読みました。
興奮冷めやらぬうちにドキドキしながらメールを書いたところ、メンターから早速お返事が!
頂いたアドバイスをは収入の25%をお世話になっている方にお返しするというもの。
今まで寄付をするといいと自己啓発本で読んだことがあり、レジの横に募金箱があれば必ず入れるようにしていたけれど、お世話になった方には十分なお礼をしてこなかったことに改めて気がつきました。
早速金額を計算して対象者をリストアップすることから始めます。

●金額
収入17万円×25%=42,500円

●対象者
1、入社時スキルのない時に教育してくれた先輩2人 3500円
2、仕事でメンタルがやられて大変な時を支えてくれた仲間 23000円
3、茶道の先生、仲間 1000円
4、二胡の先生 1000円
5、生け花の先生 1000円
6、大学時代の恩師 5000円
7、大学生時代いつも食事に誘ってくれた社会人の先輩 5000円
8、助産院の先生、仲間 3000円

こう考えてみると本当に沢山の人に助けてもらってきたことがわかる。
仲間同士が結婚するということを聞いていたけれどお祝いが出来ていないことを思い出し、今月中に必ず渡そうと決めました。
ご祝儀袋を考えるところからすでにワクワク。心を込めて布製のものを手作りしてみようかと画策中。
不思議なのはお世話になった方に使うお金というのは本当に惜しくないということです。
相手にも喜んでもらえて自分も嬉しい、こういう使い方こそ正しいお金の使い方なんだ気づかせてくれたメンターに感謝です。

来月はどんな方にお返しができるかなと今から楽しみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿