自分セラピー

「自分を好きでいる」ことは人生を豊かにしてくれます。そこに気づかせてくれる沢山のファンタジー文学を紹介していきます

台風にもビクともしない自分

2014-10-12 07:53:07 | 舞台
台風がやってくる。


それも二週続けて。


列島直撃の台風が二週続くっていうのも、なかなかないことじゃないだろうか。


各地の被害が懸念される。


スーパー台風とやらが、わが町の目黒川にもどんな影響を与えるのか、気になるところだ。


そんな、やっかいな低気圧がやってくる直前の、この週末。


自己分析心理学講座の33期生がスタートしました。


振り返れば、もう17年。


長く続いてきたことに驚くしあらゆることに感謝したくなってくる。


今回は若干少人数ながら、いわゆる「おとな」が多い。


年齢ではなく、と言う意味ですが。


年齢に関しても、以前よりも平均年齢は高くなっているような気もします。


それだけ、このアートセラピーや自己分析が、自分の人生をどう生きるかと言うことを考える世代に、役立つことが浸透してきたからなのだろう。


今日はいよいよ、「自分」に取り組む一日。


まずは、自我と個人的無意識層のあたりを、さらっと。


でも、このさらっと、も、個人差はあるようです。


事故肯定感を強く持つために必要な知識や体験をしていく時間は、なかなか味わい深いものになるようです。


それでは、台風が来ても、ビクともしない自分づくりのお手伝いをしてまいりましょう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿