シャンソンパリ

日々雑感です

今日の1日(夏エビネの思い出) ↑写真はヒメシャガ

2021-04-13 14:12:00 | 日記
隣県にある山荘ハナの里に通い出して、しばらく経った頃、見知らぬ方からお電話をいただいた

「エビネを見に来ませんか?」
聞くと、山荘のある地域の方
長年、エビネなどの山野草を育てておられるそう
早速訪問
ビックリ‼︎
家の裏山に広がる、見事な山野草公園

一人で、奥の持ち山に入っては、手頃な岩や草木の苗を持ち帰って、公園作り
ずいぶんの時間と手間をかけて、広い山林公園ができていた
青いエビネの群生地
木陰で、空気までがヒンヤリ感じられた

「これは!見事!
素晴らしいですね
大変でしたでしょう」

「いやあ、時間は、いくらでもありますから」

「もっとたくさんの方に見せてあげられたら?
皆さん喜ばれると思いますよ
新聞に載せていただいたりして」

「いや、私はそういうのは‥‥」
とても控えめな方だった

その後亡くなられたと聞いて、既に5〜6年になる

あの広大な夏エビネ公園は、どうなっているだろう
もう、山に還っているかなあ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿