こころまんだら

旅★★★たましいの喜びを知って楽しむ!  
ひらめき!直感!ワクワクをこころのままに

ラジオ体操

2008-08-09 16:43:34 | MESSAGE
今朝、早起きしました。
もう一度寝ても良かったのですが、(笑)何となく散歩にでも行こうかな、という気になりまして、タオルを首に巻き、朝6時過ぎ、家を出ました。
朝はまだすがすがしくて、気持ちが良かった。
家から歩いて、15分位の所に大きな公園があります。
よく行く公園ですが、こんなに朝早く行ったのは初めてです。
公園に着くなり、聞き覚えのある音楽。

「ラジオ体操」です!!!

たくさんの人がスピーカーを囲んでいます。
100人くらいいたのではないですかね。
しかも、おじいちゃん、おばあちゃんがほとんどです。
皆さんお元気ですね。
いいですねぇ。
体操が始まると皆一斉に動きました。
どうやら、毎日やっているようですね。
皆さん、慣れている様子でした。
私はラジオ体操をするのは、小学校以来だと思います。
懐かしい感じもして、思わず、ラジオ体操第2まできちんとやりました。
皆さんとの一体感がとっても気持ち良かったです。

体操が終わると、あっという間に散り散りになり、それぞれが思い思いの体操を続けたり、散歩をしたり、おしゃべりをしていました。
本当に一瞬の一体感でしたが、心地よかったです。
私もその後、沼の周りにジョギングコースがあるのですが、そこを3周して家に戻りました。
朝から運動。一日が充実します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿