LIFE IS HEAVEN ☆ LIFE IS BEAUTY

見た目年齢で突き進め!大人のニキビ克服法からアンチエイジング、サロン情報まで。ハワイ情報も交えてお送りします。

塗り方が肝心

2009-07-13 | COSMETICS
前回のブログに書いた、ゲランのファンデーション。

塗り方のコツがわかりました


私は基本、リキッドファンデを手ですす~っと伸ばすのが好きなタイプ。
手で伸ばしてから、使い捨てのスポンジで叩き込みながら、余分な油分を飛ばすのがセオリーでした。

ゲランの期待したファンデーションは、伸びがいいとか悪いとか、某クチコミサイトで見ると賛否両論。

私も最初は「使えね~」と落胆しました。





なにげにスポンジは必須です

との書き込みを発見したところ、最初からスポンジ使用でつけてみました。

すると



すす~~~っと伸びるではありませんか~!

このとき、力を決していれず、すす~と滑るように塗るのがコツです。

なぜだかいつもと違う塗り方を自然にしてしまった私。


ん~、なかなかいいかも


ということで、ゲランのパーリーなんとかファンデーションは、お蔵入りせずに済みました。

なんてったって、1番と3番の2本買いしちゃいましたからね・・・。
この夏はこれですごします。

それでも、このコを使うときは

保湿対策はいつも以上に

が、鉄則だと思うのです。

最新の画像もっと見る