LIFE IS HEAVEN ☆ LIFE IS BEAUTY

見た目年齢で突き進め!大人のニキビ克服法からアンチエイジング、サロン情報まで。ハワイ情報も交えてお送りします。

目は口ほどに・・・

2007-07-30 | アンチエイジング
アキュを2回打ってから、目元の印象がとても変わりました。

人から指摘されることはさすがにありませんが「なんか、又若くなったね」なんてことはよく言われます。

目は口ほどに物を言う

意味合いが少し違うかもしれませんが、やっぱり目はとても大切。
その人の印象に大きく関わりを持ちます。

私が相手をチェックする歳の重要ポイントに

相手の目を見て話す

ことが出来ているかを必ずチェックします。


視線が泳いでいたり、真面目な話をしているのにちゃんと相手を見つめられなかったりする人は要チェック!!
何か後ろめたいことがあるのかも・・・って思ってしまいます。

このチェック

浮気調査

に役立つことも間違いありませんよ~(笑)





アキュチップレーザー 3

2007-07-25 | 大人のニキビ体験記
アキュの追記です

以前フォトフェイシャルを背中にも当てました。
むか~しの古傷が出てきてしまったおかげで、余計におかしくなってしまった私の悲しき背中ちゃんは、ようやく落ち着きを取り戻していました。

がっ

めっちゃきれい~~

と言われるにはほど遠いものでした。
(明らかに沈着は薄くはなったけどね)

なかなか角質の分厚い背中は・・・

曲者じゃ~~~


ってことで、


先生、ついでに背中も打って~

と、ゴネゴネいたしましたら
「いいよ」
とすんなり打ってくれました。


ウンウン、かなり良い反応


ということで、結果を楽しみにしています


今の状態




かゆ~~~い!!


(焦げてかさぶたになるので・・・しばらく我慢です)


この背中、8月のハワイに間に合うのか???
最大の悩みでございます・・・。


アキュチップレーザー 2回目

2007-07-24 | アンチエイジング
目元の「クマ」が気になって、以前アキュチップレーザーを打ちました。

過去記事はこちら  そのクマの原因は??

人気blogランキングへ 愛のワンクリックお願いします



1回目のアキュチップに気をよくした私は、1ヶ月のインターバルを心待ちにして(最低1ヶ月は空けなければなりません)2回目にトライ!

1回目ほどの効果は無くとも、やっぱり反応状態GOOD


目頭部分にうっすらと「コゲ」が出来ています。
これが代謝されたらもう少し目元が明るくなるはずです。

1回目のときは本当に凄かったからな~・・・・。

沈着って恐ろしいです・・・。

アキュチップは「ハリ」も出してくれるので、何となく凹みがちになる目もとのたるみ?などにも効果あるようですよ

目は口ほどに物を言う

必死にコンシーラーで隠そうとして、余計に変なグレーのようになっていた目元は、今ではまったくコンシーラー要らずに。

フォトフェイシャルは、顔全体に効果があるけど、ピンポイントのレーザーはアキュのほうが勝ってます。

ぜひとお試しあれ~


人気blogランキングへ 愛のワンクリックお願いします



そのコメドどうしたらいいの?? 2

2007-07-23 | 大人のニキビ体験記
前回記事の続きです 

そのコメドどうしtらいいの??

コメド・・角栓・・・。
私はしょっちゅうできます。

人気blogランキングへ 愛のワンクリックお願いします



私の場合はアレルギー要因も大きく関係しているようなのですが、これだ!という決定打はありません。

アレルギー症状の強い翌日にプツプツと勃発する確立が

非常に高い

ため、そのように自己分析しています。


さて。
コメドが出来たらどうしたらいいか・・・??

皆さんは実際どうしていますか?

私は


爪で引っかいてぽろっと取っていました

だって代謝されないんですもん。

ニキビならば、自然に代謝される可能性を持っていますが、なかなかコメドは代謝されにくい。

でも!!

そんな事をしていたら、確実にニキビ跡が残ります

だから・・・今は止めてます(出来るだけ)

じゃ、どうしたら??

それは・・・皮膚科でとってもらう☆

ことなのです。

たいてい、まず100%自己申告しない限り

コメドなど取ってはくれません

勇気を出して言ってみましょう

先生、コメド取ってください!!

とね☆

きっと取ってくれますよ。

しかし、くれぐれも圧縮器などでむぎゅ~っと押し出しされないようにしてくださいね・・・。

人気blogランキングへ 愛のワンクリックお願いします


またやっちゃった・・・??

2007-07-22 | ひとりごと
私は一言多い人間です・・・。

気をつけてはいるのですが・・・ど~しても言ってしまいます。

時にはそれで人を傷つけてしまうこともあり・・・。

しかし、私の持論は

相手を思うからこそ言う

のであります。


逆に、言い換えますと

何も言わなくなったら終了

という持論もあります。


その相手が大切だからこそ、相手をわかりたいからこそ、自分をわかって欲しいからこそ伝えたい。

でもそんな気持ちが仇になることも多々あります・・・・

その辺りの見極めがひじょ~に難しい・・・・。

まだまだ修行が足りませぬ・・・・。



愛の応援クリックよろしくね



そのコメド、どうしたらいいの??

2007-07-21 | 大人のニキビ体験記
コメド

にっくきニキビちゃんの原因となるコメド。

白にキビとも角栓ともいわれます

人気blogランキングへ 愛のワンクリックお願いします



ターンオーバーの乱れが原因ですが、毛穴の質によるものが大きいです。
バックナンバーはコチラ!

毛穴の詰まり

そんな時、どうしたらいいの?

1 放置・・・代謝される可能性もあるけど、ニキビに発達して炎症する可能性も高い。

2 潰す・・・とりあえず原因は取り除かれますが、確実に跡になる


さぁて、あなたならどっちを選びますか??


私は・・・どっちも選びません。


そんな時どうしたらいいの???

その答えは・・・・
また次回に


続きを読みたい方は応援してね
人気blogランキングへ 愛のワンクリックお願いします



幸せな気持ちと美肌

2007-07-20 | 大人のニキビ体験記
よく【恋をすると綺麗になる】といわれますが
これって本当だと思います。

ホルモン分泌が活発になり、幸せだと感じることでβエンドルフィンが遊離し、多幸感を味わうからだそうです。


ストレスが多いと、このβエンドルフィンの遊離が少なくなります。
そうなると、皮膚は炎症を起こしやすくなります。

イライラしたり、怒ってばかりいたりすると、男性ホルモンが活発化。

脂の分泌が増え、ニキビが出来やすくなってしまいます。

なんと女性なのにひげがはえちゃったりするそうですよ!

幸せな気持ちで過ごすこと

これこそが美肌の一番の秘訣です。





依存心と自尊心

2007-07-19 | アンチエイジング
30歳を過ぎると、いろんな道が見えてきます。

見えてくるというより、その道をあゆまざるを得ない状況になります。

その選択肢はいくつもあるのですが、一度乗ってしまったらなかなか他の道に変更することは出来ないと感じます。

結婚をしていれば
子供が居れば
お金が沢山あれば
自由な時間が有れば


それで良いというわけではなく・・・

結局自分を満たすものは

精神的な充足

だと私は考えます。

満足感というものは人それぞれであり、比較などするものではありません。

でも、人間というものはおかしなもので

人のことが気になって仕方が無い

という人がとても多いと思います。


私は人のことなど全く気にしないタイプなので、あれこれ詮索されるととても嫌な気持ちになります。

自分の軸をもって生きる

何かのドラマで使われた台詞ですが、とても共感して私の座右の銘としています。

自分自身に確固たる自覚、軸があれば、どんなときでも揺らぐことなどありません。

自尊心を保つため、他人に向ける依存心はなるべく持たないようにしたいものです。

依存心があるからこそ、傷ついたり、思うようにいかないと嘆いたりすることが多くなるのです。

自分の軸を持て

私はいつも自分にそう言い聞かせています。


毛穴の詰まり

2007-07-11 | 大人のニキビ体験記
沢山のご愛読まことにありがとうございます☆

でも・・・ランキングがなかなかあがりません・・・。
人気blogランキングへ 愛のワンクリックお願いします

よろしくお願いします。
って、私がランキングの貼り付けを怠っているせいですね・・・。

何卒よろしくお願いします。



さて、今日は毛穴の詰まりについて書いてみたいと思います。

毛穴が詰まって仕方が無い!!

と、嘆いている方、けっこういらっしゃると思います。

私もその一人ですからよくわかります

なんで詰まるのだろうかと、そんなに油分が出ているわけでもないのに・・・。
おかしいと思いませんか??

それはズバリ・・・

人気blogランキングへ 愛のワンクリックお願いします


体質

です。

体質というと少し語弊があるかもしれませんが、やはり生まれもっての

毛穴の質

に大きく関与しているそうです。

解決方法は・・・・普通毛穴に近づけるように努力するしかない!!

ということですね。

ニキビが出来やすい体質の人の場合、ご両親は若い頃どうだったか一度聞いてみてください。

おそらく「若い頃ニキビが出来ていた」という方が多いという統計があります。

遺伝なのかどうなのか、そこまでは断定できませんが、やはりある程度

毛穴の構造は似通ってしまう

のだと私は思います。

だからといって、毛穴が詰まりやすい、体質だから仕方が無いと諦めましょうというわけでは決してありません。

毛穴が詰まりにくい状態に常に心がければいいのです。

毛穴の詰まりにくい肌へ正しいのステップは・・・また次回に

人気blogランキングへ 愛のワンクリックお願いします



ご質問・コメントどんどんお寄せくださいね☆


そのクマの原因は? 3

2007-07-10 | アンチエイジング
3日目にはほとんど「コゲ」も代謝され、普通に戻りました。

いや~・・・この目の下の色は

血行不良でなくて色素沈着だったとは!!

私にとって衝撃的な事実でありました。

それはいくらクマ対策(血行促進)をしてみたって、良くなるわけがありません。

もっともっと美白ケアをするべきだった~~


パック類はほとんど

目も周りはお避けください

と書いてあります。

でも、やっぱり即効性のあるパックはちゃんと目の周り(まぶた以外)もしなくっちゃね~と痛感しました。


まぶただって、かなり沈着がある
のは、事実だし。

まぶたもレーザーかしら。痛いな、かなり。

でもでも、目の周りが明るくなると


こんなにも若返るのか~

と、思い知らされました。

肝心のふくらみは3日程度でおさまり、またほとんどもとの状態に戻りましたが、何度かレーザーしたらもっとふっくら出来そうです。

気になっていた妙な線(影)がほとんどわからなくなっただけで

私は大満足~~~