LIFE IS HEAVEN ☆ LIFE IS BEAUTY

見た目年齢で突き進め!大人のニキビ克服法からアンチエイジング、サロン情報まで。ハワイ情報も交えてお送りします。

SEDONA

2008-04-30 | HAWAII
ハワイ ホノルルにあります 有名サイキッカー

SEDONAのリサさん

ツーショットです。


アラモアナから程近いワードセンター内にあります、SEDONAというパワーストーンなどを販売しているお店の2階で、数名のサイキッカーが日替わりで占いをしています。

中でも、このちょっとぽっちゃり・・・されたおばさまはリサさんといって、一番人気の方だそうです。

昨年の春ごろ、初めて訪れてみました。

リサさんの得意とするものはタロットです。
12ヶ月予測タロットというのものをしてもらいました。

3月から翌年2月までの占いでした。

リサさんは英語オンリーなので、通訳もつけることが出来ます。
ネイティヴでないとやはり全部正確に聞き取ることは難しいので、通訳をつけることも可能です。その場合質問は半分くらいの時間に絞られてしまうかもしれませんが、12か月分の予測はきちんとしてもらえます。

日本の占い師はTVを見ていても、何かしら人の弱みにつけこむような発言(あんた死ぬわよ!・・みたいな??)が気に係り、どうも嫌なのですが、リサさんの場合はあまりよくないカードが出ても「こうすればこの悪いことは回避できるわよ」とアドバイスをくれ、結果カードがよい向きになるように導いてくれます。

占いの後は、とても優しい気持ちに包まれました。


私の一番の願いはまだ満たされていないものの(まだこれから先だといわれたので)聞くのが怖かったけど、聞いて良かったな~と思いました。


その後夏にも予約を入れたのですが・・・・。


続きはまた今度・・・。

白い歯っていいな♪

2008-04-29 | アンチエイジング
日本人の【歯】への意識はここ数年の間に飛躍的に高まった気がします。
いわゆる審美歯科とよばれる歯科医も増加し、お値段はさることながら患者さんで混雑しているようです。

輝く白い歯・・・歯並びはもちろんですが、歯の色はとても第一印象を左右するものだと感じます。

私は最低でも月に1度は【スケーリング】とよばれる歯の掃除をかねて、メンテナンスに行きます。

歯科医院は決して行きたいところではありません。
でも、そのスケーリングを受けることで虫歯を予防し、また早期発見も出来、簡単な治療で済むことになります。

歯のエステ&クリーニング

だと思って出かければ、けっこう楽しいものかもしれません。
私はそんな気分で出かけるように心がけています。

マイブーム・リメイク

2008-04-28 | ファッション
今年に入ってから、本当に散財しています・・・。
かなり反省しているものの(本当??)どうにもこうにも止まりません・・・。

それはプッチのせいです~!!
ほぼ全種類制覇のこの春夏。

気分爽快!・・・といいたいものの、請求書を見ては恐ろしくなるこの数ヶ月でした。
それも今度の支払いでようやく終わるかな。

もう買いたい物もなくなりました。


そんな私の最近のマイブームは


             ☆リメイク☆


もちろん自分では出来ないので、お直しやさんにお願いするのですが。

10年も前に買ったシャネルのパンツ。
悪くはないんだけど、やっぱりなんだかラインが変。

もっと細身のラインにするか、ひざだけ絞るとか、ウエスト位置を何とかするとか・・・・。


え~~い面倒だ~~~切ってしまえ!!!!

ってことで、ばっさりと2本パンツをお直し中。
ハーフパンツにお直しいたします。

出来上がりが楽しみだ☆


新しいものでなくても、リメイクするとなんだか得した気分になっちゃいます。
もっと大事にしなくっちゃね・・・。

と、いつも思いながら新しいものを買ってしまうのです。
オンナはダメですね。

溜め込まないで!

2008-04-28 | エステ・SPA
           デトックス

一時期世間をにぎわせたこの言葉。
最近あまり聞かなくなりましたね・・・そういえば・・・。

春うらら、な~んだかぼ~っとして、あまりやる気も起きない・・。
いわゆる五月病といわれるその症状ですが、

体内に滞った老廃物が出し切れずに循環している

ことが原因だともいわれます。


例えば・・・あまり綺麗でないお水がぐるぐると循環装置の中を回っていたと想像してみてください・

そしてこれが自分の身体の中で起こっていると想像したら・・・。


嫌ですよねぇ。


ちゃんとろ過され、綺麗になったお水が回って欲しいものです。


そのためにも春はリンパドレナージュを必要としているのか・・・私の身体は人に触ってもらうことを物凄く求めているようです(へんな意味じゃなく)


デトックスしたいのに、自分の力だけでは出し切れないもどかしさ・・・・。

こうしてブログを書きながらもかなり実はしんどい・・・ってもうすぐ朝の4時だから・・・・早く寝ろって話ですが。



香りと同じく、身体や本能が欲しがっているものは、与えてあげるべきです。
こんなときは痛い指圧でなく、気持ちよいリンパマッサージのほうがきっと適していますよ。

このGWはリンパマッサー週間!と題し、新しいサロン、昔よく通っていたサロンも復活させてみたいと思っています。

混んでいる連休はストレスになりますからね~。
6がつのハワイに向けて、遠出は我慢します。

1週間をビューティWEEKにしたなら、GW明けの私は心身ともにピッカピカに!!!


・・・なれるように、頑張ります☆


             人気blogランキングへ 愛のワンクリックお願いします







HAWAII計画

2008-04-26 | HAWAII
およそ一年ぶりとなります。


      ☆ハワイ行きが決定しました☆


一年も行けないと、かなりの禁断症状・・・あ~・・手が震えるぅ・・・なんちって。


ハワイではゴルフやSPAの予約はだいたい1ヶ月前くらいからの予約となります。

6月初旬から出かけますので、もうそろそろ計画を立てなくっちゃですわ。
マイレージを使っていくので、その分お買い物が出来ちゃいます。


このところほとんどハワイでは写真を撮っていなかったので、今度は沢山撮影して、みなさんにもハワイの風をお届けしたいと思っています。

キャノンの一眼デジも買ったし。。。むふふ。
写真は楽しいです。

現在プロカメラマンに指導してもらっています・・・あ、でも過剰な期待はしないでくださいね☆


今回はイレギュラーのためたった3泊です。
それでも十分にリフレッシュできるはず。

トランプタワーも随分完成間近なのでしょうか・・・。

ハワイネタは、実は沢山あります。

このブログはスキンケアブログなので、あまりハワイのネタを書くことはありませんでした。

過去記事を見ても、たった5つ・・・自分でびっくりしました(苦笑)



とりあえず今の所の予定

■初日 ●とりあえず着いたら復活エステ(たぶんホテルにて)
     ●夕方からすでに予約してあります【セドナ】でのサイックリーディング
     (これについてはいつか書きたいと思います)
     ●すでに予約してあります【いまなす亭】でハワイの友達とみんなでご飯

■    ●コオリナでゴルフ
     ●午後からはホテルでのんびり
     ●夜はたぶん【パンダキュイジーヌ】(中華)

■    ●行けたら成田美輪さんのエステ(久々)
     ●ホテルでのんびり
     ●アラモアナでお買い物


本当はカハラモールにも行きたいけど、無理っぽい。

すごく前に、アラモアナ内のデパートで、ふっかふかのスリッパを買ったことがあります。

梨花ちゃんが雑誌で着ていたパーカーが、そのふっかふかスリッパと同じ生地のようで・・・・フワ~~~~触りたい!!!!


早くハワイでゲットしたい!!



・・・と思っていましたが、おそらく時間が無いと思われ買っちゃいました。


トコパシフィックさんオリジナルコラボパーカー


このパーカーはBarefoot Dreams といって、LAで人気のブランドだそうです。
ラグや枕などのホームリビング用品もあるそうですよ。

もっこもこは嵩張るから・・・通販が便利です。



第二のアバクロみたいにならなきゃいいけれどぉ~~・・・。
女性しか買わないからそこまでいきませんか。

今日も長くなりました。


コメント欄を近日中に再開いたします。
どしどしコメントおよせくださいね。


対価

2008-04-26 | エステ・SPA
何にでもついて言えることですが、ものごとには【対価】がつきものです。

自分の受けたサービスに対して支払うべき金額が、自分の思いにあったものに見合うかどうかということです。

それは食事であったり、お洋服であったり、ホテルであったり・・・。
同じクオリティ、同じ商品であるなら、何で差がつくでしょう


それは【サービス】です


サービスとホスピタリティとは若干違うような気がします。
サービスとは形に見えるものであるものに対し
ホスピタリティは感じる部分が大きいのでしょう。

お客様がどう感じるか?

商品だけを提供するのではなく、サービスいえ、ホスピタリティのあるサービスを受けたいと思います。

それが少しくらい高額であったとしても

それにみあう対価

だと感じさせられることが出来るのならばそれでOKです。


・・・このところ、一番見合わないと感じるもの・・・。
某Cブランドです。

大好きなCですが、ユーロ高といえどもあまりに高すぎて・・・。

買えないじゃないかあ~~~~~!!!


ブティックの店員さんによると「これまでプライスを見たことも無かったお客様も、聞かれるようになりました・・・」とのこと・・。

びっくりするお値段がありますからね~・・・。


それでもそういう方たちは購入されるのでしょうが、私にはその対価を感じることは出来ません。


やっとの思いで買ったアイコンワンピースとスター&ロゴのキャミ。

この夏はこれで制覇です☆


人気blogランキングへ 愛のワンクリックお願いします



HOW TO AROMA

2008-04-25 | AROMA
アロマオイルは、様々な用途で使うことが出来ます。

オイルマッサージ
バスタブに入れて
気分転換
ルームフレグランス


香りの効用は知らないあいだに身体に及ぼされます。

自分が心地よいと思う香りは、今不足しているもの


だというアロマの考え方。

安眠にラベンダーというのはメジャーどころですが、
私がよく使用するのはユーカリやペパーミントです。
まだまだアレルギー症状が出るこの春、鼻づまりの緩和をしてくれるオイルはとても気分が爽快になり、安心して眠りに入ることが出来ます。

もちろん朝にもお勧めのオイルです。
鼻のしたにちょっと塗ると、スキッとします。

デコルテや肩のラインに沿ってリンパを流すように塗布するのがお勧めです。


PMSの緩和には、クラリセージやゼラニウムがお勧めです。
女性ホルモンのバランスを整えてくれます。

むくみやすいこの期間はジュニパーもお勧めです。余分な水分を排出する働きがあります。


他にもアロマオイルは沢山あります。
オリジナルブレンドは無限にあるでしょう。

お気に入りのブランド、お気に入りの香りを見つけ、快適ライフを送りたいですね。

ちなみに、同じアロマの香りでも、メーカーやその産地によってまったく香りが違います。


何度かこのブログでも書きましたが、私のお勧めベスト3のブランドがあります。
気になる方はアロマのカテゴリをチェックしてくださいね☆

喜びの感情とドーパミン

2008-04-25 | 至福のひととき
>■喜びの感情
むくみなどが改善されて、痛みが和らぎ、ボディラインが美しくなることで、『喜び』の感情が生まれます。
トリートメントを受けた時に感じる『気持ちいい』という感覚も同様でこのようなポジティブな感覚が脳に伝わると、免疫力があがります。
『笑うと、免疫力が高まる』ことと、同じメカニズムです。

心と身体は密接につながりあっています。
若さと健康美を保つため、ボディトリートメントを“ライフスタイル”に・・・


このような技術が施されるそうです。



前回記事のくだりに、とても同調しました。

女性なら誰もが美しくありたいと願うのは当然のこと。

ボディラインが美しくなれば、ステキなお洋服も、メイクも、髪型も・・・。



う~ん・・・お金がかかります・・・

でも、でも・・・・・他には変えられない喜びがそこにはあるはずです。


私は20代後半からアンチエイジングのケアをサロンで受けてきました。
なので、今でもかなり若く見られます。

20代のときは、あんなに「大人っぽくみられたい!」と思っていたのに、今をときめくアラフォー(around 40)を目前にすると、少しでも若く見られたいと思ってしまうのが女性でしょう。

若いというよりも、私が気をつけていることは

【生活感を出さないこと】です。


どうしても人間は、家庭を持ち子供を持つと、生活感がにじみ出てきてしまうものです。


もちろんそれは、母性であり父性であり、決して悪いことではありません。
でも、働く女性として時にそれを第三者に感じさせることは大きなデメリットになると感じることがあります。


生活感が無くても、母性は人一倍あると思うんだけどな・・・。



【良い気は良い人を必ず引きつけます】

これまでの人生で、何度も痛感することです。


逆の場合も当てはまります。マイナス思考は百害あって一利ナシ。


喜びの感情はドーパミンを放出します。
恋愛すると女性は美しくなるといいますが、ホルモンがそうさせていることは明らかな事実です。


出来る範囲で、自分で自分を幸せにしてあげること・・・

決して自己満足や自己中心でなく・・・。


人生の主役は自分

イーウーマンの社長のお言葉です。


一度きりの人生。


ドーパミン全開で駆け抜けたい!


そんなことを思う、春寒のころです・・・。

アロマプレッシャー

2008-04-24 | エステ・SPA
前回記事の続きです


ロミロミマッサージよりも人気のその施術とは
アロマプレッシャーというものだそうです。

ひとことでいうとリンパマッサージなのですが、

“The Beauty comes from the inside”
~美しさは、身体の中から現れるもの~

細胞間循環を促進し、過剰な水分と一緒に老廃物などを排出して私たちの身体を構成する細胞が元気でいられるように内部環境を整えましょう。
私たちの身体の約70%は、水分です。

このような理論の元

アロマプレッシャーは解剖学と生理学に厳密に基づいており確かな効き目がある一方で筋肉や正常な組織にダメージを与えません。
静脈の流れや、大腸の蠕動運動が活発になり、肌にもよい影響が現れます。
トリートメントを定期的に受ければ、循環がよくなり
脂肪の燃焼を助ける代謝は活発になり、免疫系の働きが促進されます。

私たちの身体の細胞と細胞の間にはむくみやセルライトの原因となる過剰な水分や、脂肪や血球のかけら病原体、老廃物なども存在しています。
これらをリンパ管を介して、体外へ排出させていきます。

リンパ管は、全身に網目のように存在していて刺激された時に開くえらのような部分があります。
アロマプレッシャーは、特別な技術でえらを開いて過剰な水分と共に老廃物などを、リンパ管へ集め吸収します。
正確な技術は、複雑なリンパ管を尊重し、仕組みや構造を痛めることはありません。

吸収された液体はリンパ管に入り、リンパ液になりリンパ節(一般にリンパ腺と呼ばれる)を通りきれいにされ、鎖骨の下で静脈と合流し、血液循環に乗ります。
リンパ球(私たちの身体を病原体から守る重要な免疫)と浄化された脂肪質の栄養素は全身に運ばれ、毒素など不要なものは、尿に混ざり身体の外へ排出されます。
■技術をサポートするクリニカル アロマテラピーオイル
トリートメントの効果を高めるために、独自のレシピによるクリニアルアロマテラピーオイルを使用します。
クリニカル アロマテラピーの哲学から、効果を引き出すための成分に徹底的にこだわり、産地により成分の異なる精油を厳密に選定しています。
肌に直接ぬり、体内まで浸透するものなので、エッセンシャルオイル、ベースオイルともに原料にはこだわっています。

■喜びの感情
むくみなどが改善されて、痛みが和らぎ、ボディラインが美しくなることで、『喜び』の感情が生まれます。
トリートメントを受けた時に感じる『気持ちいい』という感覚も同様でこのようなポジティブな感覚が脳に伝わると、免疫力があがります。
『笑うと、免疫力が高まる』ことと、同じメカニズムです。

心と身体は密接につながりあっています。
若さと健康美を保つため、ボディトリートメントを“ライフスタイル”に・・・


このような技術が施されるそうです。


東京からほど近い熱海にあるミクラスという人気ホテルで、この施術が受けられます。

なかなか予約が困難なほど人気だそうです。

別府のリゾートホテルでも受けられるそうですよ。


今週中には行きたいと思っていますが、アロマプレッシャーを受けましたらまたご報告させていただきます☆


      人気blogランキングへ 愛のワンクリックお願いします





ロミロミ2

2008-04-23 | エステ・SPA
ロミロミとは、ハワイの伝統的マッサージ技術です。
日本の指圧に対して、ハワイではロミロミといったところでしょうか。
とてもポピュラーな技法です。

といっても、なかなかその伝統技術を行える本物のロミロミスト(?)には日本人観光客では出会えないのが現実だそうです。

本物のロミロミは、施術の前にきちんと御祓いのような儀式をして、それからマッサージに入るそうです。

ロミロミの最大の特徴は肘を使って施術を行うことです。
背中のマッサージなどは特に気持ちいいですよ☆

昨日行ったサロンでは、ロミロミではなくほかの施術のほうが人気が高いとの事。
ほとんどのお客様がその施術を受ける・・・なんて聞いたら、やってもらわないわけにはいきません。

今週中には再度トライ!してきます。

その施術とは・・・・次回のお楽しみに。