筑井孝子の日々芸術日記✨

画家 筑井孝子先生の紹介を画像です、
日々のすごしてること
美味しいものを紹介します

教室が昨日からはじまりました。

2023-01-11 15:43:18 | 筑井先生のこと

教室が昨日からはじまりました。

 

今年はうさぎ年ですね。

今回は

粘土のお雛様うさぎ とおもったのですが

 

 

でもみなさん

 

ちょっとちがったのをつくりました。

 

 

粘土で水滴みたいなのをつくって

押さえてそれではさみできります

 

そしてこれはした

 

 

つまようじで上下をくっつけます

 

こんな感じ

模様は

紙をはじっこをおしあてて

 

水性の色をぬって

 

茶色の粘土もいいですよ

 

 

段ボールをなんこも向きをかえて貼るとかたくなります

 

 

そのまわりに黒い画用紙

 

 

ボンドでつけて

 

まわりを柄に

 

 

 

ウサギの上はまたアクリルの白をぬるといいですよ

 

着物はきれいな紙をはります

 

お菓子の箱のを折り曲げて

 

できあがり

 

 

こちらは

わたしの作ったウサギに流木で

 

 

 

 

カエルも。。(^_-)-☆

 

 

展覧会にむけて

 

 

 

展覧会にみんな参加してね

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿