筑井孝子の日々芸術日記✨

画家 筑井孝子先生の紹介を画像です、
日々のすごしてること
美味しいものを紹介します

かんがえる。 絵本 金城幼稚園

2022-01-13 09:52:31 | 金城幼稚園

2月に新潟の塩沢に絵を納品します。

そこで

どんな絵をと

考えていたら

その地方にお話があることがわかりました。

 

なんか 「ツルの恩返し」の「織姫彦星」のような話なのですが、、

 

表紙は大きな絵です。

そしてほかは小さな絵にしたいので

まだまだ描きません

 

聖書の本が先になります。

 

 

 

こんな感じで構想をねります

 

その部屋の上には天井画をおくのですが

「ユキツバキ」って名前の施設になるようです

そこに天井画を置いてくれるのです

 

 

きちっとした円形を描くために

 

穴を二つ開けて

それで

コンパスにしてきれいな円をかきます

 

 

ユキツバキは

 

 

こちら

 

ツバキは

 

似てる。。

でも

ちょっと花粉の部分が少しツバキのが長いかな。。

そして葉っぱもユキツバキのほうが長いかな

 

 

それを描きたいっておもっています。

 

あり一か月

がんばります

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿