しゃけなベイベー!

最近ファンになった風間俊介さんの事をメインに、スポーツのテレビ観戦や日常的な事をアップしていきます

金とく

2013-06-07 02:09:23 | 風間俊介
東海地方で4月5日に放送された『金とく』が、本日全国で再放送されましたぁ

折角なので、感想書いとこっかな(*^^*)



この『金とく』は、それほど回数観てないけど(5回ぐらいかな?)、風間さんの色々な表情が印象に残ってます

富山と石川に行った風間さん

富山県では、釘や金具を使わない“木組み”に興味津々

カメラ位置を気にせず組立を覗きこんだかと思えば、
視聴者に自ら構造を説明したり、
時には気になった事を質問したり、
凄く好感もてましたよ

頭の回転が早い
と言われる風間さんを観れました

私の中でのハイライトは、

どでかいハンマーで木を打ち付ける風間さんの顔


何じゃあの顔www
間もなく30歳を迎える大人の男性に向かって失礼ですが、
めっちゃ可愛いっす〓
青年じゃなくて少年がいましたわ

棟梁や専門学校に通う若い子達とも楽しそうに話してて、癒されましたよ( ´∀`)ホッ



石川県では、究極の木工製品【輪島塗】に触れ合いました

輪島の朝市で「愛くん!」と声かけられて嬉しそうな風間さん(*^_^*)
何だか私も嬉しかった♪

輪島塗とヴィトンがコラボしてるなんて知らなかったなぁ
欲しい!けど、絶対高いと思って検索すらしてないや


一番興味が湧いた木工製品は、
キーボード


PC持ってないから買っても意味がないんだけど(笑)
柔らかい感触なのに、押したときの程よい重みがありそうで、タイピングしてみたいなぁと強く思った

PC買うときは頭に入れておこっと!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿