1年限定のTOKYO生活日記('06-'07)desta

1年間東京に住んでたときの日記+旅先でのメモがわりのブログ

調布のおぃしぃラーメン「藍嶌(あおしま)」で味玉らーめん700円だぉ~(^^v♪

2006-12-30 19:12:01 | ラーメン


今日は、京王閣に行く前に調布でラーメン食べおっ!
ってことで、ラーメンデータベースで検索ぅ♪
ランキング49位で、コメントからもけっこう好評な藍嶌(あおしま)にけてーぃ♪o(^^o)(o^^)oワクワク
場所は調布駅と布田駅の中間(どっちかとゆーと布田よりかな?)旧甲州街道沿いにありまする☆
お店はカウンターだけで、ちょっと和風でこぎれいな感じのお店。
で、メニューみて、味玉ラーメンの醤油味を頼みました♪
で、これねぇ、お~いしぃの☆☆☆魚介系ラーメンなんだけど、魚が強く出てなくって(ボク的にはここがポイント)、上品な甘さをかもし出してる。
ちょっとこの甘みが最初は強すぎって感じしたけど、慣れるとスープ、(゜д゜)ウマーみたいな(^^
麺はそーめんみたいな感じですごく細いんだけど、横浜ラー博の支那そばやと違ってボク的に文句なし!
味玉もおいしいしね☆チャーシューは味がしみてなかったってのが減点だけど、ぶあつくてどっしりしているよ(*^-^*)
当然のことながら、スープまで全部ごちになって、ごちそーさまでしたぁ(^^v♪
あっさり中華もたまにはいいよね~♪
調布だと、ぷらっと来るってもんではないけど、ここはおすすめよ☆☆☆

住所:調布市布田2-24-3

最新の画像もっと見る