1年限定のTOKYO生活日記('06-'07)desta

1年間東京に住んでたときの日記+旅先でのメモがわりのブログ

なんか調子がよくなぃなぁ(--;

2006-05-25 00:02:05 | ラーメン
前のスレで書きましたが、また?扁桃腺が腫れてきました。
山形帰ってすぐに、かかりつけのお医者さんに行ったら、すっごく腫れてるって(>_<)
抗生物質もらったから、だいじょぶだと思うけど、体がふわふわするのよね~。
21:00前に東京駅について、昨日入れなかったくじら軒に再度行くもまた?スープなくなったってことで終了~だって(^^;
そんで、携帯の電池なくなったから充電して吉祥寺にCazに載ってた中華料理屋行こうと思ったけど、見つけられず・・・。
で、仕方なく入ったのがここ「吉祥寺武蔵家」。
吉祥寺駅北口を出て右に行って線路沿いにしばらく行くとあります。



頼んだのが、チャーシューメン750円。
出てきてわかったけど、ここ家系ラーメンだったのね。
油・メンの固さ・しょっぱさ普通で頼んだんだけど、スープかなりしょっぱい・・・。
味はいいのよ。ほんと、定番のとんこつ家系こってりラーメンで。
でも、食べてる途中から胃がもたれるのよね~。30過ぎるとほんとあまりにこってりは胃が受け付けなくなってるみたい。こってり好きなんだけどさ。
麺は太くて、やっぱあごが疲れるし・・・。体調悪いときにはダメだわ(--;
あ~ぁ・・・って感じ。

一応、断っておきますが、決してまずいわけではないんですよ。
ただ、食べたいのと違ってたってことで・・・。


そして、食べ終わって吉祥寺駅に向かう途中に、みつけたよ。行こうとしてた「中華街」!道路の反対側にあったのね。
雨降りだし、体調悪いしで注意力散漫・・・。今日はホントだめだぁと思っちゃった(--;

せっかく、このブログで初中華行こうと思ったのに・・・。

明日は、流れがよくなるといいなぁ。





最新の画像もっと見る