1年限定のTOKYO生活日記('06-'07)desta

1年間東京に住んでたときの日記+旅先でのメモがわりのブログ

光麺池袋本店・・・熟成光麺全部のせ~♪

2006-06-27 00:16:45 | ラーメン
今日も仕事が終わったのが22時過ぎ・・・。
どうせ、家着くの23時過ぎるし、なんか食べていくか~ってことで
思いついたのが、光麺。
ここもかなりの有名店ですよね。それでもって、人気店の性か、賛否両論とびかってます。
とりあえず一番メジャーな標記メニューを頼んだわけですが、これって具が皿にのっかってて、その皿がどんぶりの上にのっかって出されるしろもの。
なもんで、素人の私がのせたのが一発でわかる美しくない姿(笑)

全部のせって、炭火あぶりチャーシュー、角煮、味付玉子、メンマ、揚げにんにく、焼き岩のり、炒めねぎ、青菜(ほうれんそう?)がのってます。

で、スープは豚骨に鶏がらが入ってる、豚骨しょうゆ味。
さて、お味は・・・。
ん~・・・はっきりいってたいしたことないわ。
味は悪くないんだけど、パンチ不足ってゆうか、こくがないってゆうか、いたって普通の味。角煮、チャーシューははっきりいって、ボク的には好きじゃないもの。
他の具だって、目だったところはみつからず・・・。
店は混んでたから、人気はあるのはわかったけど、正直1度いけばいいかなぁって感じ。チェーン店も増えてるようだし、まぁ、そんな感じの味だわなぁって感じでした。

ファンの方がみてたら、ごめんなさいね~(^^;




最新の画像もっと見る