チンズさんのつれづれ日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

停電の犯人は

2024-03-31 17:51:02 | 日記
先日の夜,突然停電した。我家だけではないかと外に出てみると,隣も消えている。すぐに回復するかと思ったが,なかなか復旧せず,結局1時間ほど不安な気持ちで過ごした。停電すると当たり前だが,何もできない。スマホだけが頼りだ。後でわかったが、カササギが電柱に巣を作ったことが停電の原因だった。カササギは天然記念物に指定されていて,簡単に巣を落とす事ができないらしい。元来生息していた佐賀では減少し,福岡にやってきているという。幸せを呼ぶ鳥と言われているカササギ、停電の犯人とわかっても憎めない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉野ヶ里 | トップ | 燃える赤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事