ブルメモなBlog

あらゆる性格テストで<空想的>と判断された、これでいいのか人間の日常と戯言。

新年

2014-01-05 22:09:00 | 日常
喪中なので、新年のあいさつはできないのですが今年もよろしくお願い申し上げます。

亡くなったのは祖母なので、親曰く厳密に言えば別にいいらしいのですが・・・調べていくと仏教は死を穢れを考えないらしいので、宗教ではないんですね。風習といえばいいのか。
問題は、喪に服するどころか、強迫性障害で死にかけてた時期に亡くなったので通夜も葬式も行ってない上に祖母の名前も顔も覚えていないことですね。罰当たりすぎる孫ですみません。人としてどうなの。
10年くらい前から認知症で会話が成立しませんでしたが・・・せめて名前だけでも覚えて祈るくらいは。



さて、簡単に去年のことをまとめていきたいと思います。


1~3月 胃痛で死にかける

3~5月 強迫性障害で死にかける

5~10月 回復に向かうが生活には支障が出る。

11月~  服薬は続けているが、むしろ以前より調子はいいかもしれない。

12月   HPを閉鎖(何もやってなかったので)


こんな感じです。思えば一昨年の10月くらいから調子は悪かったですし、次の日に嫌なことがあると腸に変調をきたしつつ緊張で数時間しか眠れないのは中学生時代からだったのに今ではよく眠れます。誰でもそうかと思ったら違うらしいぞ!マジか!!と驚いた当時27歳。
もちろんまだ症状的には辛いときはありますけど、総合で見れば良くなったんじゃないかな。


でも、間違いなく今までの人生で一番ヤバかった一年でした。本当に5月まで生きられない、な・・と思っていましたし。
今年はいい年になるといいなー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。