ブルメモなBlog

あらゆる性格テストで<空想的>と判断された、これでいいのか人間の日常と戯言。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

それは、忘れられし想い

2005-07-31 22:47:36 | 日常
ボランティアをしてきました。
当初子どもの面倒を見るはずだったのが、何故か体育館の工作物販売所にかりだされました。確かに人付き合いは苦手さ・・・・でも売り子なんて、それこそ人生で一度もないんですが;
とはいえ文句を言える訳もありません。手探りの売り子を開始。
外よりも暑い体育館の中で、ただひたすらに売り続ける輪廻の世界。
売り物はしおり、ハガキ、キャンドル、コースター。全て低価格ばかりですが、売れるかどうかはわかりません。そもそも暑くて意識がハッキリしません(ぇ
で、とりあえず無難に呼び込みをしてみる。

「いらっしゃいませー」
「いかがですかー」
「どうですかー」
「忘れ物はありませんかー」

・・・・・なんかどさくさにまぎれて変なこと言ってた気がします。
そんな呼び込みを続けること数十分後、ついに初のお客さんが!
迷ったのちに、しおりを買っていかれました。
いやー、虚しくなってたところだから(笑)その少女に感謝ですね。外見的に小学校1、2年くらいでしょうか?
それにしてもいくら全部20円とはいえ、あまり売れないものですね。まあ確かに紙製品が売れ筋にはそうそうならないでしょうが;
じゃあせめて綺麗に並べておこう、と並べ直し。
忘れずに値札もだってきちんと・・・・・・・・・ん?

『しおり・・・・・・一個10円

10円かぁ。
安いなぁ。
他の20円なのにな。まあしおりだもんな~
てっきり全部20円だと思ってたよw
この低価格で何故売れ・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?








どう考えてもさっきの少女に20円で売った(逝)







アナタニモ、忘レモノハ在りセンカ・・・・・・
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

檻の中の花

2005-07-30 23:43:42 | 日常
静岡市民なら多分ほぼ知っている、花火大会へ行ってきました。
何か例年より人が多かった気もしますが、あんまり花火見なかったから気にしなくてOKでした(マテ
行った時間も遅いし、座るところが皆無でしたからね;
だからむしろ話題は帰りに寄ったゲーセンの方にありますかね。
カラオケ行くか!とかゲーセン行くか!と冗談半分で友人らと話していたら、普段一番乗り気にならない友人が許可したため本当に行くことに。気分は『えぇ!?ホントに良いですか旦那!』でしたよ(笑
てなわけで、帰り道の娯楽惑星ワールドへ。
ほぼリラックマや連合vsザフトが目的でしたが両方なかった(泣
連合は新しいから仕方ないとはいえ、リラックマは・・・・・・もう彼の時代は終わってしまったのか?
でもまあ無い物は仕方がないので、ルパン3世クッションや枕にお金を費やしましたけども(マテ
1000円かけて、枕一個ゲットでした~うわぁ高い☆
でも、今の枕古いので上手く合えば新品買わなくてすむ・・・・か;?


そして帰宅。更新が遅いのはそのせいなんだね!
・・・・・・・・・・・いや嘘ですけど(自白)地球防衛軍2やってたら、12時過ぎるまで蜘蛛や蟻を倒さずにはいられなかったんです;
月曜日提出のレポートもやらずにね!
もちろん試験勉強もしてないしね!(馬鹿
・・・・・・・・・・・今からやりますって(既に1時近いが;


P.S.私信
何か友人が某BBS・HOUSEで言ってましたが、SHのコンサートはお金がないので期日をスルーしたのです;もちろん過ぎるのはわかってたからね;
あと、行きたいならもっと先に言ってほしかったかなぁ、と;
まあコンサートの余韻って何故か後から強くなるので仕方ないのかもしれませんが;
以上私信でした~
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

楽園パレードinなかのZERO~その4~

2005-07-30 00:19:37 | Sound Horizon
いよいよラストです。
しかしこれ時間作って、全部まとめた方が良かったのでしょうか?(遅
でも先延ばしにすればするほど、僕の海馬じゃ記憶が消えていくので………実際原因が海馬かどこかは知らないけど、長期記憶を司る器官が悪いのは確かだと思います。
僕が何か忘れたって誰も気にはしないでしょうが……忘却と喪失の狭間に揺れるくらいはするかもしれない。それだけですが。
まあそんなこと気にしても仕方ありませんね!!
ちょうど『その4』で第4の地平線っぽいからサクサク生きましょう!
あ、ちなみに誤字じゃないです(何


12.エルの楽園【→サイド:E→ 】
スクリーンに題名が表示された時に何故か『side』ではなく『サイド』になっていた印象が強いです。side:Aが英語だっただけに、今でも疑問。何かの布石か、それともただの英語嫌いか・・・・・・(じゃあAはなんだというお話
まあ謎は深まるばかりですが、いよいよ曲開始!しません(何) 
当たり前ですね。
あの人いないもんね。
雪道を瀕死で歩く、あのお方が!
ざくざくと足音が響き、遂に登場です!
そう、アビスこと仮面の男が!!
ふらふらと歩きながら、ステージの真ん中でばったり倒れられました(笑 
ここで今度こそ曲開始。あらまり嬢の『ねえパパ!』の声質変化はもはや人外の領域とも言える。多分。きっと。
所々起きそうな起きなさそうなそぶりを見せるパパ。まだ生きてます。
そして曲が終了し、皆さん舞台袖へ。お疲れ様です。
・・・・・ただ一人、倒れたままの男を除いて。
一体何が?そう思っているうちに、ゆっくりと立ち上がりながら・・・・

「はっははっはは・・・あーははっははっあーあははっはっはっはっはっはーーーっ!!!!

・・・・・高笑いしつつ闇の中へ消えていきました(笑
やっぱり仮面の男は不滅なのですね。てかじm(略


13.紹介
アンコール(というか拍手喝采)によりあらまり嬢が登場。
衣装が変わっているのですが、あいにく僕にはよくわかりません(ぇ)自分の服さえ気にしないからね!会場で赤い服着てるのは僕と数人くらいしか居なかったさ!(爆)
まあ僕のセンスはどうでもよく、ここであらまり嬢によるSound Horizonのメンバー紹介がスタート。
思ったよりも沢山居るのですね。それに面白い人が多い。
・本名を語らない人
・「フォーーー!」と叫ぶ人
・あらまり嬢を観客をバックに写真撮影
なんか皆さん、あらまり嬢にドッキリ企画をたててるようで好き勝手にやっている様子でしたw
いやー、ホントに良い環境(?)というか良いメンバーですねw
それにしてもRevoさんはやはり『人殺しソング界の貴公子』なのですね~いや凄く良いと思います。良いと思います(2回
そして最後は忘れちゃいけないあの人が・・・・・・・


14.じまんぐの世界
あらまり嬢の『この人を忘れちゃだめですよねw』という台詞ともに、遂にラスボス(あながち嘘でもない)じまんぐ登場!
マイクを持ち、ブラウン(っぽい)ジャケットや帽子を装備。センス良い私服っぽい感じでした。
で、「この人は普段どういう風に話すのかな・・・・」なんて思ってたら。


「・・・荒れ果てた野を、一人のじまんぐが往く・・・・」


Σ( ̄□ ̄ ぇぇ!?
第一声からなんというインパクト感のある台詞。
ここで澪音の世界を使うとは、やはりこの人は違う!
・・・・なんて一瞬思ったんですが。
これはただの台詞ではありませんでした。


「正確には一人と一匹・・・じまんぐの右手には赤い紐・・・」


・・・・何かがおかしい・・・・・・・・・ま、まさかこれは!?
気が付けばゆっくりと立ち去るあらまり嬢。
後ろのメンバーが、どう見ても演奏準備。


「飼い主たる男、じまんぐに語りかけるかのように・・・!」


一斉に開始される演奏は正に「澪音の世界」改め

「じまんぐの世界」!!!

歌詞の「少女」はサビの一箇所だけを除き全て「男」へ!
「澪音」さえも、もちろん「じまんぐ」へ!
忘れちゃいけない語り掛け「澪音の世界・・・」さえも彼の前では「じまんぐの世界・・・」へ!

「とーざーされたーおとこの瞳がー、ひーらーかれしとき世界はー」

(o_ _)o←テンション上がりすぎて倒れる(笑

「願わくば、君がじまんぐの世界に囚われないことを・・・」

(o_ _)o←既に無期懲役実刑判決(執行猶予無し)

ああ・・・書いてる今現在テンション上がりすぎて上手く書けません;


15.約束の丘
じまんぐの世界の余韻さめやらぬ中、続いてはクロセカより『約束の丘』!
あらまり嬢とじまんぐのデュエットです!
はっきり言ってじまんぐしか見てなかったです!(ぇ
元々好きな歌でしたが、更に好きになりました。まさかクロセカの曲が来るとはおもわなんだしw


16.恋人を撃ち堕とした日
2度目のアンコール、人気どころ『恋人を撃ち堕とした日』!
ラストの曲ですが、実は正直僕は今までそんなに好きではなかった曲でした。というか真面目に聴いてもいませんでした。だって歌詞がなかったから(ぇ
でもコンサートで聴いてからは毎日10回は聴いています!(何
そんな名曲「恋人を撃ち堕とした日」いよいよスタート!

「・・・・・・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・・・・・・」

またしても声がでませんABYSS様(ぁ
ラストの曲なのにバロ子現象とは;(名づけるな
途中から何とか復活したものの、やはり悔やまれます;
その後は普通にノリノリでしたけどねw




フゥ...そんなわけで楽しい一日でした。
あまりに深く入り込みすぎて鬱状態にもなりましたが(ぇ)助けてもらったりして今では良い思い出です。9月19日の追加公演にも行きたかったアルヨ。。。このレポート書いてる時点で優先販売期日過ぎちゃったし、お金もないから無理だけどね;
でも次こそは必ずいくからね!
待ってろよ東・・・じゃなくてSound Horizon!
てかじまんぐ!じまんぐ!(壊


P.S.
文が支離滅裂でスイマセン;実は書いている途中で一度間違って消してしまいまして、疲れてるところにじまんぐの世界に汚染されてしまいました(ぉ)まあ本望っちゃ本望ですけどw
それはそうと・・・・2回音声が途切れちゃったらDVD発売はどうなるんでしょうね?まさか撮り直し?それとも追加公演で・・・?
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

試験開始

2005-07-28 22:50:56 | 日常
本日は1教科だけ、統計学の試験でした。
統計学といっても色々あるんですが、まあほとんど基礎ですね。
そしてほぼ数学でしたね(ぇ
僕は元理系ではありますが、数学が一番苦手です。とは言っても実質点が取れないのは英語だったりしますが;(何それ
つまり何が言いたいかというと・・・・・・次からはちゃんとしたい(ぉ
そんなわけで、昨日机に向かってた何倍もの時間を勉強しております!
・・・・・・失ったものは戻らないけど(泣


大学の帰り道、ヤマダ電機に寄りました。
本日は『地球防衛軍2』の発売日なので、売り切れる前に買おうと思いまして。ちなみに言っておきますが今日はやるつもりないですよ?てか大敗した直後にゲームなんてやれません(何
そんなわけでゲームコーナーへ。
……なんと既に第3次スパロボαが売り切れている。←何故かそっちに注目
さすが2階ロビーの大画面で、延々とスパロボCMしてただけはありますね。っとそれはそうと地球防衛軍2を探さねば。
えーと『7月28日』地球防衛軍、これだこれ・・・・ん?
何かこのパッケージ見覚えがある気が。。。
というか一昨年あたりからウチにあるような。。。
更に言うならこれは2ではなく初代地球防衛軍に見える


Σ( ̄□ ̄ 何故に!?


初代が廉価版として発売されたのか?と思ったが、そもそも初めから廉価しているようなものなのでそれはない。てかこれ以上価格下げたらもう利益でないだろう、元が2000円なのでは流石に。
じゃあどうして?
そもそも地球防衛軍2はどこに?
そして初代についてる『7月28日』のシール……これは。
ま、間違えてる?
どうしよう・・・・間違いを正すべきだろうか?
しかしこのまま行けば『子どもに頼まれた親が買いに来る』→『今日発売だから勘違いする』→『レジに持っていくと、見本と同じソフトを裏から持ってくるので地球防衛軍が出てくる』→『買う』→『子どもに「これじゃない!」とフランスパンで殴られる』→『朝刊入り』

・・・・・・・なんて悲劇!!
でも若干面白そうなので、そのまま黙って帰りましたけども(マテ
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

忘れ物はありませんか?

2005-07-27 22:04:30 | 日常
ちなみに僕はあります。
明日から試験だという事を忘れてました(何
いや、頭ではわかってるんですよ!わかってたんですけど………
多分例に見ないほどレポートに追われていたため、そっちまで深く考える余裕が無かったんですね。てかまだレポート2教科終わってないし(ぇ
うう・・・台風で講義潰れたら、むしろレポートが難しいから逆効果だよ。しかも体質の変化か、気圧の低下で気分も悪くなったよ(泣
楽園パレードのレポートも終わってないというのに・・・・・・


・・・とそんな理由で、しばしライブレポート停止です;
まあ『書け!』って言う人がいれば書きますけども、実際問題そこまで見たい人いないと思うんですよ私ゃ(オイ
金・土・日に書ければ書こうと思います。

っと、そういえば9月19日のパレード、一応行かない方向に決めました。
というか行けません。何故って金がないから(爆
ホントは行きたいんですがね。これに行くとしたらコミケに行けなくなっちゃうんですよ。それは流石に色々関係してるからマズイので;
・・・・・でも、ホントは揺れ動いてるんですよ。特に他サイト様のライブレポート見るたびに震度6くらいで揺れてるんです。
それでも必至に抑えてるのに手紙でお誘いは来るわ、他サイト様は『次も行こうっと』とか言うわ、メールまでもお誘いが来るわ・・・・・・


[壁]_;)ノ 悪魔とはお前達のことだ!!(妬み
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

楽園パレードinなかのZERO~その3~

2005-07-26 16:45:18 | Sound Horizon
まず最初に言っておかねばなりません。
やっぱ順番違ってましたッ!(爆)
その1、その2ともに修正しておきました;
とは言え大体はあってたのですが……何故side:Aがあんな所に(汗


8.『Ark』
小さいスクリーンに牢屋が映し出され、白い服を着た実験体となったあらまり嬢が登場。やはりこういう施設内では扱い酷いのが典型ですかね。
ところで先ほどまで幕、幕って言ってたんですが、他のサイトさんを見るに『スクリーン』とされていました。確かに……スクリーンの方がカッコいい(何
それはそれとして(マテ)曲の通りソロルは『Ark』を与えられます。
天井から、紐を付けられたArkがするすると……結局誰が渡したのかわからないのですね;まあ演出上の理由で天井からだろうけど、もし実際に仮面の男とかが牢屋の天井でこんな事やってたら親近感を持ちます(笑
そんな縁日の景品扱いされたArkを手に入れた後、ソロルあらまり嬢はフラーテルに触れようとしますが拒否されます。背中を向けて去っていくフラーテル、刺してくれと言わんばかり。期待にこたえてArkが突き刺さりましたw
するとスクリーンから牢屋が消えて、ソロルとフラーテルの写真が映し出されます。ちょうど犯罪者が、身長がわかるように壁の前で前・横で写真取られますね。あんな感じです。
でも問題なのはそこじゃない。
ソロルがあらまり嬢なのはわかる。わかるが。
あのフラーテルはどう見てもじまn(略
……まあ、適役だったんでしょう;
狂ったソロルは、施設員によって牢屋へと連れ戻されます。
結構力が入ってるようで、抵抗しながら歌うあらまり嬢がどう見ても無理をしているように見えたのは僕だけじゃないはず;
その後監視卿が天を仰ぎ深い溜息を吐き、ふと監視鏡の向こうへ視線を戻すと........嗚呼、いつの間にか少女の背後には投影された仮面の男が立っていました(笑

9.Yield
ピアノの前奏後、民族衣装っぽい衣装のあらまり嬢登場。
観客やSound Horizonの方々、全員で手拍子。
描写的に一番好きな曲……って言ったら性格疑われるんですが、もう今更気にしません。普段から疑われてますから!!(オマエは一体何を暴露してる
それはそうと、生首がBaroqueで使用済みだけどどうするんでしょう?
そんなことを思ってたら、代わりにリンゴが使用されていました。確かに真っ赤なフルーツだから、その位しかないですね;
何故だか、ABYSSの中でこの曲が一番平和だった気がしますw

10.Sacrifice
Yieldと同じような、てか同じかもしれない服であらまり嬢登場。
前半は普通に歌ってたと思いますが、後半小さいスクリーンに影で映る妹と若女将に歌の歌詞を若干飛ばすほどに掴みかかっていきました。凄い勢いだ…
しかし抵抗むなしく村の人々に十字架にかけられ、火あぶりにされながらも『等しく灰に還るがいい!!』と叫んで終了。
いやー・・・・・何か違う気がしません?(ぉ
多分違うところは、
・火あぶりにされるのは妹。
・等しく灰に還るがいい!というのは姉が村を全焼させているから。
この2つだと思うんですが……まあ公式発表じゃないですからね;
でも現実的に村を燃やすという描写はセットが大変だし、そもそも妹役がいないから仕方なくこうなってるのかもしれませんね。

11.StarDust
天井からミラーボールが!
あんなもの久々に見ましたよ;←何処で見る機会があるんだか(笑
エレキギター装備のRevo氏、そしてあらまり嬢登場。
服装はもちろん赤い服、金髪、左手には花束を、右手にはRevo氏を。
恋人役も兼ねているのですね~でもじまんぐさんの方が面白r(蹴
曲は結構普通にノリノリで、血を見ることもなく(笑)明るく曲が進んだんですが『貴方の白いシャツも、今は・・・・・』の部分であらまり嬢がRevo氏の方を見て動かない。
何故……と思ったらいつの間にか白いシャツを着たRevo氏が、別の女性とおそろいになってます。あらまり嬢の凝視に、おそらく素で苦笑いのRevo氏(笑 
『何故なのよーーーー!』と叫ぶと、Revo氏は白いシャツを脱ぎ捨て酸素に触れた赤をイメージした黒い服へと変身されました。お疲れ様です;


ここでいったん終了。どうやらその4でレポート完結しそう。
これ昼に書いてるので、夜に余裕があれば書こうと思いますw
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

楽園パレードinなかのZERO~その2~

2005-07-25 22:33:20 | Sound Horizon
まだ本格的なサイト様は更新されてないようですが、クロニカ学習帳様などを見るにコンサートレポートの曲の順番は気にしていないようですね。
だったら別に気にしないで良いかなーと思いかけたのですが、それでも性格上出来るだけ正確にしたいのです。そんなわけで訂正はきっとある。多分ある。
(※事実ありました(逝)修正済みです;
ABYSSが入る場所もわかったし、他のサイト様は凄いですね。あの暗闇の中、曲順どころか台詞さえメモしてるのですから;


4.エルの絵本【魔女とラフレンツェ】
やっと来たー!!(ぉ
Elysionサイドでは一番好きな歌。コンサートで最も好きなところでした。
前置きはさておいて、まずホールの幕にイラストが投影される技法再び。
映し出されたのは木の扉、おそらくは冥府の扉でしょう。続いて魔女とラフレンツェのイラストが投影され、魔女のアップ、そして徐々に成長していくラフレンツェ……幼い頃はエルそっくりなのですね。成長したらしたで赤ずきんのちょっと大人バージョンで、個人的に描き下ろしイラストの中では一番好き。
StarDustはビックリして振り向きそうですが、あのラフレンツェなら純粋に振り返りそうです。
そして遂にあらまり嬢が登場………前がラフレンツェ、後ろが魔女のマスクをかぶっております。相変わらず大変ですねぇ;
ドライアイスが大量に使われ、煙の中でうめき動く亡者達。計3名。後ろの方に、1名女性がいたようないないような。
そんなこんなでオルフェウス登場。ライトを切ったり付けたりする技法を使い、恋に落ちるという演出を表現。個人的にフィルム映画の様で良かったw
歌が続き、オルフェウスは遂に手探りで闇に繋がれた獣の檻を・・・・ジェスチャーで持ち上げて外してました(笑)続いて扉も押して開けており、どうやら冥府の扉も封印も物理的に何とかなるみたいですw
次からは再び幕のイラスト。扉が開き、階段を駆け上がる2人、手を顔に当てて残酷な呪いを歌うラフレンツェ、振り返り今まさにエウリディケの顔を見るであろうオルフェウス。そして最初の魔女とラフレンツェのイラストへ・・・・・
どうでもいいですが、やっぱ好きな曲は覚えてるものですね~;

5.Baroque
実はこの曲の後に『ABYSS』と表示され、ABYSSサイドが始まるのですが……え?仲間外れですか、そうなのですか?
と混乱しながらも曲へ。マイクが使われず、あらまり嬢の肉声のみで忠実に懺悔を再現されておりほとんど声は聞こえません・・・・ってそんな馬鹿な(ぁ
途中でスタッフがマイクを渡してたので、おそらくアクシデントでしょうね;
声が聞こえた時には既に『しかし、ある一点~』のところでした;
その後は無事に(?)階段を転がり落ち・・・・・ってなんか殴ってません?もつれると言うよりは意図的のような?
まあそれでも、ちゃんと生首を掲げて『神にさえも許させはしない』といい終わり、十字架のところには仮面の男。いや、色々あったけど良かった良かったw

ってちょっと待てーーーーッ!!(叫び)

なぜにバロ子で生首!?
やるならYieldでしょう!?死因階段転落死でしょ!
まさか首がもげるほど衝撃だったとでも!?
それじゃ転がり落ちたというよりは意図的に叩き落しt(強制終了
ある意味一番謎多きまま終わったBaroqueでした(汗

6.『弦楽四重奏ABYSS』
ここで入ってました、新曲『ABYSS』!
残念ながら歌はないのですが『人殺しソング界の貴公子』ことRevoさんが指揮を務めてるだけで十分OK(笑
確かに右に出るものいないでしょうなw

7.『エルの楽園【→side:A→】』
7曲目だったエルサイドA(略すな)
鳥とエル、一人二役をするあらまり嬢。
当たり前なんですけど、あらまり嬢多役ですよねぇ・・・・・声質も変えなきゃいけないし;
素直に大変だなぁという心境;でも確かにそれしか方法はないような気もする。
※この部分は録音だったらしい(逝)そういうところ結構あったからごちゃごちゃ;
後半、ABYSSの流れになるとホールの幕にそれぞれの文字が!
とにかく迫力、の一言ですね。
なかのZEROのホール、最大限に活かされております!


さて・・・・今日はこの辺で終わっときましょうか;
それにしても、文章力も表現力もないことだけ目をつぶれば、内容に関してはかなりの量を書いてますな;
まあ書いてる人は、もっと書いてらっしゃいますが……てかあれだけ書くのは僕には不可能です(ぉ イラスト付きなんて夢のまた夢だ;
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

何も知らないほうが、幸せと言うけど

2005-07-25 01:07:54 | その他
僕はきっと満足しないはずだから・・・・・


と前置きはさておき、ちょっとここで懺悔を(何故

・隣の女性の方、すいませんでした!
・コンサート中、無駄に挙動不審ですいませんでした!

以上2つ。まあ・・・・僕の精神が全て悪いので懺悔しておきたかったのです(ぇ
別に何かあったとかそういうわけじゃないんですが・・・・あれですよ。被害妄想;?
物事を悪く考えすぎなんですよね。もしかしたら気分悪くした!?みたいに;
ただ・・・・・十中八九本当に迷惑はかけているだろう(多分


皆さんはあんまり思いつめず、しかし適当でも無い人生を歩んで下さいまし~
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

楽園パレードinなかのZERO~その1~

2005-07-24 23:54:55 | Sound Horizon
そんなわけで、楽園パレードに参加してきましたーw!
本来Sound Horizonのレポートを書くつもりじゃなかったのですが、書けるだけ書きたいと思います。何故って・・・・・・・気分?(何
人一倍記憶力ないから、順番とか間違ってるかもしれないけどねー;
(※やっぱり間違ってました(爆) 修正済みです;
ここのブログ見てる人の中ではいないとは思うけど、本当に詳しく知りたい人はクロニカ学習帳&登録サイト様へ!!
文章力もないし!!(見ればわかる

さて、まず会場です。なかのZEROと呼ばれるだけあって中野です。当たり前ですね;
ここは図書館と一体化しているため、多少早めに来てしまっても大丈夫。
と思いきや、そうは問屋が卸さない(ぇ
ハッキリ行ってしまうと、中野ってほとんど遊ぶ場所がないんですよ。
その為どうやら普段から市民が多く利用するようで、更にコンサートともなると椅子にも座れないほどの大混雑。私はここまで繁盛した図書館を初めて見ました(汗
そんなわけで、もし今後行く人がいれば早めに行くのは辞めておいた方が良いですよ。
立ちっぱなしで会場入る前から疲れます。いやマジで(体験談
因みにグッズの先行販売もされていました。
1度間違えて並びチョーカーを、更に間違えて並びTシャツを購入したのは内緒(ぇ
過ちと知ってなお、正そうとしなかった僕は愚か者ですか。そうですか。

そして時間がずれて5時40分ごろ(多分)遂に大ホールへ!
席は前から5列目と、かなりの好条件。ビバ指定席。
何かホールの幕が薄くて、準備している人影が良く見えました(笑
そういえばカメラが入ってて、何故かなと思ってたらコンサートDVDも発売予定だそうです。行けなかった人は是非是非。


そして、遂に、楽園の扉が開かれる.........


1.『エルの肖像』
やはり、というか必然的にこの曲で開始です。とか言って他のサイト様の順番と違ったりして;
ホールの幕に肖像画が映し出され、メイクしたあらまり嬢を初めとしてSound Horizon登場!
迫力ある音楽が流れ出すと、5列目という好条件の場所は一瞬にしてハウリング・ボイスによって鼓膜にダメージを与えられますw
それにしても、やはり生声は違いますね。
CDとは違うのは当たり前ですが、焦りや緊張も感じ取れるような感じです;
ある意味でハラハラドキドキ。

2.『エルの絵本【笛吹き男とパレード】』
じまんぐ登場!会場熱狂!始まった時よりも激しいですよ!?Σ( ̄□ ̄)
今までじまんぐさんのファンが多いなぁ、と思ってたんですがその理由の一つが判りました。性格がメンバーの中で一番面白いんですね~変わってるともいうのかなw
会場の人々をサンホラーと呼び『アムラックスからよく着いてきてくれたね・・・・知らない顔も多いが』と仰いますが、僕は新参者なのでその中の内ですね。『この中に私のエリスがいるのだろうか?』とも言ってましたが、見た目バラバラなエリ組を集めるほどなので、多分居てもわからないでしょうな(笑
それにしても座席の女性を指差してはじまんぐ声で『君、幸薄そうな顔してるねぇ!』とか『心に深い闇を持っていそうだ』なんて面白すぎです(笑
しかしこんなコメントを言って違和感がまるでない、雰囲気自体もちろん凄い。
女性に負けずに男性が発狂するのもわかりますなーw
こりゃ(多分ある気がする)じまんぐ様宗教に入るしかないっ!!(マテ

3.エルの天秤
金になる事なら何でもやった、という事でカップルの男を後ろからボカボカ殴る仮面の男で始まる(笑)
天秤とコインが詰まった袋の小道具が用意されており、袋を乗っけても全然動かない天秤。エルの病気のために必要であるとされてますが、一体どれだけ必要なんでしょうか………結構稼げそうなものなのに。
続いて逃避行をする男女が登場。男の人は顔が見えませんが、女性はもちろんあらまり嬢。
結構細かく動いてた気がしますが、実はあまり覚えていません(汗
全て生声『残念だったねぇ!!』で吹き飛んじゃいましたからっ!
いやほんとに残念だ(黙れ
物語は進み華やかな婚礼。誓いを前に一歩踏み出す新郎、翻し消える花嫁。
何故か結構近くにいた仮面の男をざくっと刺し、嘲笑に近いような『あーははっはw』と叫びながら何処かへ消えて行きました。
倒れた後、暗くなったホールの左から差し込む光。
這いずるように光に向かう仮面の男。
もうすぐ、もうすぐ約束した娘の………

・・・・と、今日書くのはここまで。
ところで教訓は『書くならメモだ!してなきゃ覚えろ!』です(ぇ
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

明日への光

2005-07-23 22:32:46 | Sound Horizon
明日はいよいよSound Horizonコンサート『Elysion~楽園パレードへようこそ~』です。
本家が更新されており、その情報が色々飛び交っています。新曲もあるとか。
ところで必然的に東京に行くのですが、あまり中野以外に行く事はなさそうで。色々まわって見たかったけど、周りの都合とか色々とあって断念。
でもお金がないって言う理由なら、僕もコミケ行くから全然使えないんですけど(ぉ
まあ、回ると言っても東京は怖いですからね・・・・・・ただ僕は人見知りはする癖に行動力は人一倍あるんですよ。あと急に居なくなったり。迷惑ですな;
とりあえず8月にはコミケも行くし、今回はおとなしくしていましょうかね。
・・・・・・・・・アキバ行って本物のオタク見たかったが(マテ


今日マンガ読んでて、素直に暖かくなる絵を描ける人は凄いと思います!←語尾がおかしい
最近めっきりイラスト描いてないのですが、やはり目標はこういうものですね。
それでも、いつか・・・・・・いつか・・・・・・
焦っても仕方がない、今の僕にできる事をするしかない。
そう・・・・溜まったレポートを(結局そこに行き着く輪廻)

残りレポート:5教科分
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする