田舎暮らし(スローライフ)を始めて20年

住居から見えるのは、山と田と畑。縫うように走る道路。不便ですが、静かで、季節がはっきり分かります。

暑さ更新中

2018年08月03日 | 日記
連日の猛暑、酷暑に参る

テレビは命に係わる暑さと言い、ためらわずにエアコンを使う様に、不要不急の外出を控えるように呼び掛けている

でも、被災地など逃げ場の確保が難しい人たちもいるし


昨日は買い物から帰ったら二階は37.1℃あってびっくりした

前日閉めて出かけて36.7℃あったから、昨日は開けてから出かけたのに

布団や箪笥、押し入れの中も連日ホカホカ

家全体が暑さに唸っていて、少しくらいエアコン入れたって追いつかない

公民館や図書館など、エアコンのきいたところへ避難ばかりもしていられないし

あの手この手でやり過ごしている

困ると何か思いつくからまだ元気らしい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。