sforest手作り日記

不器用だけど手作り大好き~

グラニーバッグ

2008-09-10 08:25:54 | ミシン
今度は私の作品です。
やっとこさ、完成。本を買って何週間たっているのかしら。。ハハハ
布は以前かっていたものなんだけど、こういった布よりもっとやわらかい感じのほうがいいのかも。。
面倒なのはもち手をぐるっと一周させること。中にしっかりさせるためにロープが入っています。。
完成して満足。この満足感。以前もあったなあって思い出したら、10年ほど前にカントリードールにはまってそれぞれ違う形の人形を片っ端から作っていたときの感じがします。
とりあえず変わったデザイン一つ完成させて満足するんです。。こうやって完成するのかあってね。けど、二つも作る元気はなかなかでないんですよね。。笑
使うために作るんじゃなくて、作りたいから作っているって感じです。へんなの。。
次はこれまた数年前に型紙を買ったままのものを作ってみようかと、型紙を切り抜いているところです。。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美奈子)
2008-09-10 08:40:48
かわいいですね。sforestさんらしい雰囲気。
私は本買ってメートラインも買ったのに作ってないです。とほほ。
秋っぽくなったのでそんな布にしようかな。。。
返信する
Unknown (minmi)
2008-09-11 10:54:28
あーわかるわかる!!
使いたいから作るんじゃなくて、作りたいから作る、私も同じです~~。
だからプレゼントばかりしちゃいます。
ってそんな沢山は作れてないけど(--;)

そろそろミシンを使いたいっす。
夏の間にチビのワンピを作りたかったんだけど、DSドラクエにはまっててできませんでした(TT)
返信する
Unknown (sforest)
2008-09-11 21:51:16
美奈子さん
やっぱり本は財産ということで、一応買っとかなとね!美奈子さんはどんな布で作るのか楽しみ~

minmiさん
こんにちは!!
わかります?私だけじゃないのね。うれしい。
でね、かばんばかり作ろうとするけど、使うのは、ただいま通販の雑誌をみて検討しちゃってます。。ハハハ
子供服もつくりたかったけど、結局小さいときにウエストゴムのスカートを作っただけでした。。
返信する

コメントを投稿