sforest手作り日記

不器用だけど手作り大好き~

キャプリーヌハット

2009-08-29 10:02:36 | ミシン
やっと完成しました!
パターンレーベルさんのキャプリーヌハットです。
これって出たときに即効で購入したのに、のらりくらり今になってしまいました。。
結構ブリムが広くて深くかぶれて日差しよけになってよさそうです。
って、夏も終わりだな。。
で、作っていていっちばん感動したのは、裏になっているのを最後表に返すところ。
表と裏がずれないように中綴じをする。。。
??なんでこんなところにしつけをかけて裏返すことができるの??って思っていたんだけど、とりあえず書いてあるとおりに。。ってやってみると。。。
できるんですね。。感動!ほお~
で、当たり前かもしれないけど、買った紐も長さぴったし。。
完成してうれしいです!

さてと、つぎは布買いにいってきまーーす!!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (たむ)
2009-08-30 07:04:21
こういう帽子って作れるんですねぇ~
作ること自体 信じられません!
ステキだわぁ~

いよいよ 布のお買い物ですか?
どんな 布をゲットされるのか 楽しみにしています!!
返信する
Unknown (美奈子)
2009-08-30 11:24:11
すごい、売ってるのと変わらないね。
作れるんだぁ。。。
素敵!素敵!
返信する
Unknown (sforest)
2009-08-31 07:34:07
たむさん
説明書どおりにやっていくとちゃんとできるんだあって感動します。。
ただ、縫い方の腕はまだまだで。。自分が使うんだからと言い聞かせて自己満足しています。。はは
布の選択は結構むずかしいですねえ。。頭悩ませています。。

美奈子さん
打っているのとデザインは変わりませんが。。仕上がりは変わります。。ハハハ
写真だといいようにみえますよねえ。。
でも満足しています!
もうひとつ帽子を作りたいなあっておもって布を買ってきたけど、夏用の布だから早くつくらないと季節はずれになりそうです。。
返信する

コメントを投稿